エリザベート 観劇 博多座 | ちゃんぐむめのブログ

ちゃんぐむめのブログ

演劇関係を中心に日常にあったことを書いてみます

今日は1/22日曜日。

先週のキングアーサー観劇は中止によってしまったので

少し間が空きましたが今日は観劇へ。

 

エリザベート博多座公演、観劇してきました。


もともと土日で行きたかったのですが

土曜日のチケットは取れなかったので日帰りです。

エリザベート
10/9~11/27@東京・帝国劇場
12/5~12/21@愛知・御園座
12/29~1/3@大阪・梅田芸術劇場メインホール
2023/1/11~1/31@福岡・博多座
出演者:(Wキャスト)花總まりさん、愛希れいかさん
    (トリプルキャスト)山崎育三郎さん(東京公演のみ)、古川雄大さん
                               井上芳雄さん(福岡公演のみ)
    (トリプルキャスト)剣幸さん、涼風真世さん、香寿たつきさん
    (Wキャスト)田代万里生さん、佐藤隆紀さん
    (Wキャスト)甲斐翔真さん、立石俊樹さん
    (Wキャスト)黒羽麻璃央さん、上山竜治さん
    未来優希さん
    原慎一郎さん、松井工さん、佐々木崇さん、章平さん、
    加藤将さん、秋園美緒さん
    朝隈濯朗さん、安部誠司さん、石川剛さん、奥山寛さん
    川口大地さん、後藤晋彦さん、柴原直樹さん、白山博基さん
    田中秀哉さん、福永悠二さん、 港 幸樹さん、 横沢健司さん
    天野朋子さん、彩花まりさん、彩橋みゆさん、池谷祐子さん
    石原絵理さん、華妃まいあさん、原広実さん、真記子さん
    美麗さん、安岡千夏さん、山田裕美子さん、ゆめ真音さん
トートダンサー:乾直樹さん、五十嵐耕司さん、岡崎大樹さん、小南竜平さん
        澤村亮さん、鈴木凌平さん、山野光さん、渡辺謙典さん
スウィング:廣瀬孝輔さん、山下麗奈さん
少年ルドルフ:井伊巧さん、西田理人さん、三木治人さん

 

今日はマチネです。

今日のキャストさん

 

 

帝劇千秋楽公演が流れてしまったので、それ以来で約2ヶ月ぶりです。

帝劇からかぞえて5回目の観劇です。

 

舞台は、特に何も言うことなく、素晴らしい舞台。

大阪公演ほとんどが中止になってしまった花總まりさん。

とても心配しておりましたが、とても元気そうでなにより。

元気なお姿が観れて、歌が聴けて、素敵な舞台を堪能してきました。

 

音楽が全体的にゆっくり目に感じて、歌いにくそうだなぁ

(歌先行になる感じ)と受けましたが

いろいろ変化もあるような気もしました。

古川さんに、彩橋さん、池谷さん、真記子さん、山田さん、などなど

皆さん素敵でした。

 

舞台が縦(奥行き)が短く、横に長い舞台。客席もですね。

 

劇場内やロビーでの食事がOKなのに

規制退場(珍しく3F⇒2F⇒1Fの順)はするという感じ。

やっぱり、食事が結構なウエイトをしめる*座なんですね。

 

飛行機も久しぶり、博多座も久しぶり

ということで、なんでもかんでも久しぶりで。

移動ばかりで少し疲れましたが楽しい休日となりました。

福岡空港、到着からて地下鉄まで羽田なみに遠くなったなぁと。


博多座公演も、あと1週間ほど。

最後までに無事に上演できますように、ですが

来週の1/30月、1/31火の、前楽と大千秋楽は配信(アーカイブあり)もあります。

 

 

 

1月30日(月) 17:00公演
 エリザベート役:愛希れいかさん、トート役:井上芳雄さん

 フランツ・ヨーゼフ役:佐藤隆紀さん、ルドルフ役:立石俊樹さん

 ゾフィー役:涼風真世さん、ルキーニ役:上山竜治さん
1月31日(火) 12:00公演
 エリザベート役:花總まりさん、トート役:古川雄大さん

 フランツ・ヨーゼフ役:田代万里生さん、ルドルフ役:甲斐翔真さん

 ゾフィー役:剣幸さん、ルキーニ役:黒羽麻璃央さん

 

何度観てもいい、エリザベートです。