なんと‼️

昨日ダメ元で質問した不明点について


先生からの返信が‼️ 

好きな人から返信来たみたいにドキドキした♡


先生のアドバイス通り数値の列だけで計算させる

(numeric_only=True)を入れたら

見事グラフ📊が表示されたニコニコ


バージョンアップの詳しいやり方の書いたサイトまでシェアして下さり感謝🙏


コメント欄を見ると

super thanks というお礼💰を送れる機能があるらしい。 私も気持ちだけでもと思い試してみたのだけど、タイ฿🇹🇭で表示されてしまうし値段も40฿(160円)から変更出来ない目

YouTubeにクレジットカードの紐付けはしたくないので他の方法は?


と言うのも...

今朝知らない人からSkypeコール📞あって

普段は知らないコールは無視するのだけれど

3回以上掛かってきたので知り合い?と思い取ってみた。

インド🇮🇳人ぽい英語...


最初大学の先生が連絡のために電話かけてきたのかと思ったけど面接してくれた先生も学務課もSkype ID知らないはずだし私の苗字も名前も知ってて恐ろしかった真顔 


よくよく聞いてるとscam

Kも隣の部屋から

「それ明らかにスキャムじゃん、さっさと切りなよ」と叫んでるw


怖っ驚き

どこに個人情報流れてるかわからないし

クレジットカード紐付けは直感で嫌と判断⚠️


まさかお礼について先生に聞くのも変だし🙈

ChatGPTに聞いてみた


グッグッグッグッグッグッ

すごいわ〜 ChatGPT



今日はPythonのSeaborn

今日もエラーコードと戦うわたくし宇宙人くんUMAくん恐竜くん




泣困難1: Matplotlib 豆腐化


日本語だけじゃなくて中国語などローマ字以外のファイルを引用するときに起こる現象っぽい



先生と同じように入力してもHiraginoなんちゃらというフォントは私のパソコンでは出てこなかったので....

 font_managerという機能を呼び出してこの中から日本語っぽいのを探す🔍


minchoとかkanaとか打ってみても出てこない


多分抽出できたり簡単な方法があるんだろうけど

地味にこのページから自力で探したw

(このリスト2ページあったの...)


日本語っぽいの見つけた‼️

IPAPMincho



わ〜い‼️文字出た立ち上がる なんとか解決気づき


タイで💻購入したからか?

私の設定の問題なのか?

お手本通り一字一句同じに打ってもエラーが出る


ただ、だんだん分かってきたのが

他のプログラミング言語はわからないけど

Pythonのエラーコードは初心者🔰でも

全く理解不能ではない、ということ


知らんぷりカンマ忘れてない?

とか

知らんぷりカッコ閉じてないんじゃない?


とかヒントをくれる電球



泣困難2: ヒートマップのエラー

couldn't convert string to float: ‘Aさん’

ネットで調べても私と同じ悩みの人はいないもやもや


早速ChatGPTに聞いてみる




というかエラーを全てコピペしたよね笑




こんな雑な質問も

数秒で答えが返ってくるびっくりマーク


電球電球電球電球電球

non-numeric values 

電球電球電球電球電球


エラーメッセージは昨日と違うけど
今朝教えてもらった式入れたら直せるかも‼️



↑上図は先生の画面から



sns.heatmap(df_score.corr())

でエラーが出た場合、以下のように

corrのかっこに数字だけ計算するように指示を入れれば改善される

 

sns.heatmap(df_score.corr(numeric_only=True))


キラキラ出来たキラキラ
1時間の動画を見るのに5時間かかる女...真顔

家事もまともにしてない🧹のに
自由に色々させてくれるKに感謝🙏


徒歩5分のローカルレストランで夕飯🍺

今日は朝から結局飲み物しか飲んでなかったわ☕️


ひらめき教科書も終わって復習だけだし...と

学校もサボってしまった🏫


夜のオンラインのタイ語は受けたんだけど

無意識に言い訳してた私にピッタリのタイ語を教えてくれた笑


言い訳:แก้ตัว

サボる:หนี  หนีเรียน(勉強をサボる)


亀🐢ペースだけど少しずつは進歩してると思う