何年か前、学校現場で事務として働いていたとき

給食を食べられることで生き延びている子も 

学校にいるということが救いだった子も

確かにいました。

わたしも、子供が学校に行ってる間は

離れていられるので救いだったときも

正直あります。

だからどうする、とはいえないけど。

そういう子たちもいるということを

知ってるだけでも違うと思います。

 

そして。

家で子供を育てるということ

親なら当たり前という人が

いるかもしれませんが

大変なんです、ほんと

一生懸命であろうとすると余計

この状況なら余計

 

なのでこういう由香ちゃんのような方が

いるということも心に留めておいてください

 

ご自分のために

困ってる誰かのために

 

 

YouTubeやってます