実は得意なことや極めたものがないことが
コンプレックスの一つだったんだ

飽きっぽくて難しいこと苦手だから
なんとなくとか触りや体験ばかり

そんな自分をなんだかダメなやつって思ってた

音楽はね
学生時代オーケストラでみんな指揮者がどうのとか語ってるのに私は泣ける曲が好きーくらいで。クラシックもヘビメタもロックもジャズも80年代洋楽も何でも好きだけど曲名すらわからない。
チャイコフスキーもアースシェイカーもシカゴもヨーロッパもシンディローパーも一緒くた。

絵も好き
子供の頃ルーブルにも行って感動したのもあり、今も美術館もよく行く。でもね〜、やっぱり詳しくなくて。絵の前でこの道はどこにつながるんだろうって妄想しちゃってる。それに描くのはからきしダメで。不器用だから箱も描けない。誰か教えてください笑

本も好き
学校の図書館で明智小五郎、ルパン、ホームズ、文学全集読み漁っていたし今も本読むの好き。
宮部みゆきや恩田陸、東野圭吾、伊坂幸太郎、誉田哲也、有川浩、その辺のは大体読んでる。
でも笑笑難しいのは読めない。ドストエフスキーやフランス文学なんかは無理。村上春樹もよくわかんない。

手芸も不器用ながら好きだけど。
ファスナー付けもできないしボタン付けも苦手
マフラーは編めるけど模様編みや増減のいるセーターは無理。マフラーは多い時は年に3本くらい編んでいたなぁ

料理はー。
創作料理は出来るけど基本的なことや繊細なもの、ちゃんと計るものはできない。親が栄養士だったし私も栄養と料理なんて読んでたから栄養のことやダイエットの事はそれなりに知ってる。

生花、アレンジメント、パステル画、ヨガやハンドマッサージ。タロットカード、トランポリンも何回か通ったかな。
あとはバッチフラワーも資格取ったなぁ。
カラーセラピーもとったっけ。
でもいまは全然その資格活かしてない。

なんか。どれも中途半端。とゆーより
体験どまりのもの多いっ。

どれも好きだけどどれもやりたいけど選べないし全部続ける暇もお金もないしなぁ

不器用だというのもあるんだけどね\(//∇//)\

でも。
いまはそれでもいいかなぁって

一つのこと極めるのもいいけど。

もう、お年頃だしね。
楽しいこといろんな経験沢山して
いろんな友達できて。
そんなのもいいんじゃないかなー。

やりたい時にやりたいこと
なんせお友達は素敵な人たちばかり
教えてくれる人がいっぱい。
ご縁もどんどん広がってるし
お気楽に楽しいことしていこうかなー

あ、そうか!
私は楽しいを極めようとしてるのかも笑笑

さて、次は何して遊ぼうか❤︎
実はベリーダンスやってみたい笑笑

{C793B6CC-D556-45DA-8304-86CA719A913B}

イチゴ味のシュークリーム。おいしかったー。
濃いコーヒー飲みながらおやつタイムでした♪