こんばんは❤︎クリスタルボウル演奏家junです。

先週末、土曜日は
プレママ&産後ママのための
            ヨガとクリスタルボウルの癒しの時間
というイベントでした。

子育てアドバイザーの由香さん
ヨガインストラクターakiちゃん
クリスタルボウル演奏家のわたし

3人のコラボ。

ひょんな事から出会ったわたしと由香さんが初めて顔を合わせたその日に決めたこのイベント、
自分たちとおんなじ、子育てママ達を応援したい!癒したいって想いで企画しました。

当日は8人のママたちが集まってくれました。ベビちゃんたちもいっぱーい❤︎
重い荷物を抱え、抱っこやベビーカーできてくれたことに感謝です。
{4E6A0754-5491-4850-8886-FA6C434FFFA3}



ゆっくり準備していただいて。おっぱいあげたりオムツ変えたりしてから始めます。
akiちゃんのゆったり穏やかな声に身体が緩んでいく様子。わたしはその声と動き、呼吸に合わせていきます。
{F81BBED6-7896-49B4-B13D-52A584B00F77}


ポーズの合間にakiちゃんがそこで赤ちゃんと顔を合わせましょうの一言をさりげなくかけます。

どんどん身体がココロがほぐれていく。でもやっぱりぐずるベビちゃん。あやすお母さん。
気にしなくていいんだよ、お互いさま❤︎
{3F9B406C-4FEC-49E3-8258-AD551FBBAA43}

{F5E41139-3364-4D71-BB70-01F8E86BD2F1}



ベビちゃん連れの人もお留守番してもらってる人もみんな受け入れ合う温かい時間。お互いを見守る優しい目。


そんな時間を、空気を共有できる幸せ。

シャバーサナの時間になるとぐずる子も多くなり、残念そうなママ、せめてものとそばに来てもらいクリスタルボウルをめいっぱい感じてもらいました。

{4DB48EC4-959D-486D-818B-829DC8B10932}

わたしも赤ちゃん抱っこしながら奏でたり(//∇//)
集中してない?ううん。そんなことなかった。
わたし自身がツールなんだなと思えた時間。クリスタルボウルを奏でるためのツール。

不思議に少しづつおだやかになり、クリスタルボウルの音色と空気が調和して透明な時間。静かな時間。

終わったあとのママ達の顔は少し晴れやかにみえました。

なんだか奏でながら涙出て来たよ。

又やろう。
ステキな時間をありがとうございます。




今日も一日お疲れさまです❤︎

チャンネル登録してくれたらうれしーです