自死について | R5年4月再開(^ ^)初マタ 重度うつ病の診断を受けて

韓国の元KARAのハラちゃん
自殺して亡くなったというニュース
胸がギューとなりました。

5月に自殺未遂してて、正直メディア復活も早すぎると思ってたし、鬱がそう簡単に治るもんじゃない。

薬の作用や鬱を検索すると、早ければ二週間で治るとか、薬が効いてくるとか書いてあるけど

それは本当に本当に薬がバッチリ合って、そしてまだ初期段階の人のことだと思う。


鬱のひどい頃、丸岡いずみさんの本

「仕事休んでうつ地獄に行ってきた」

を読ませてもらったけど、みるみるうちに治る様子の書かれていた体験談に

当時全く薬が合わず、全然良くならない私には

更に落ち込むことになってしまいましたガーン


(すごく前向きで、励ましてくれる言葉がたくさんありますよ!)

治ってから読むとふむふむ、と思うのですが

やはり、重度・急性期には体験談や自己啓発本などは逆効果かもしれません。



だから早く治そうとか変わろうとか

色々思わないで欲しい。

ただ、いつかは治る!だからそれまで1日1日生きるだけ。ご飯食べて寝て、それだけで二重丸◎

ハラのこと、ずっと心配だった。

絶対まだ辛いはずだと思ってて。
そして、亡くなったと聞いた時、正直

「ハラー!楽になれたね」って思ってしまった。
そんな私も

まだまだ鬱から回復してないのかな(^^;;

多分。これは勝手な私の見解だけど
「死にたかった」わけじゃないんだよね

「楽になりたかった」
「この辛さから解放されるにはどうしたら」
考えたら
「死ぬしかない」
んだったと思います。

こんな鬱々した気持ちの中で
娘の私を見る目でハッとさせられる。
私、この子のために生きなくては!って(^^;;

人生楽ありゃ苦もあるさ〜
よし、1日1日を大切に生きよう👍


後ろ姿きゅんきゅんっチュー





良かったら、見てみてください♬↓

楽天ユーザーだったのですが最近始めてみましたニヤリ