中でも外でも、楽しめるか?  | 40代サラリーマン起業〜複業生活〜

40代サラリーマン起業〜複業生活〜

会社を辞めずに起業にチャレンジする
複業生活のすゝめ

津和野駅まで乗ってきたSL

十分楽しんだのですが、

折り返して新山口方面に走っていく姿を

発車時刻を調べて眺めに行ったのです。

 

大雨が降って諦めたのですが

運よく発車時刻には雨も上がって

ラッキーでした。

外から見るSLは、本当にかっこいいですね。

 

 

やっぱりSLは乗るのもじゃなくて見るものかしら・・・。

さて、会社は直ぐ辞められない

だから、今、何もできない

と思ってしまう時ありますよね。

仕事は忙しいし

帰ってくればヘトヘトで

ついついビールを飲んでしまう

子育てやら嫁さん対応やら

自由な時間もない

サラリーマンの生活の中に入ってしまっています。

 

でもね。

 

たまには、無理にでも休暇を取って

サラリーマン生活の外に出てみる

1日2日だけでもいい

自分の生活を外から眺めて見るのも

必要なことなのかも。

もしかすると

サラリーマン生活の悪い面だけではなく

いい面も見えてくるかも。

会社はあなたの人生ではなく

あなたの人生を楽しむための道具

使われるのではなく使うもの

SLに乗っているのも

眺めているのも、どちらも楽しむように

会社で働くのも

会社の休むのも

どちらも楽しまないとね。

 

会社にいるうちできること

まだまだたくさんありますよ。

 

【会社からの心の脱出戦略無料相談会】

 ただ、会社を辞めたいと思って毎日会社に行くのは

そろそろ卒業しませんか 

まずは、会社を辞めずとも会社からの心の卒業をするための

突破口を一緒に考えませんか?

 https://offer.tsun.online/p/onlinemeeting