【40代 サラリーマン 起業】やりたいことにチャレンジできない理由 | 40代サラリーマン起業〜複業生活〜

40代サラリーマン起業〜複業生活〜

会社を辞めずに起業にチャレンジする
複業生活のすゝめ

こんにちは

津田智有です。

 

知らない人と手を振り合うって

ちょっと快感になりませんか?

先日、我が子の遠足と称して

千葉県西部の巨大遊園地に

5年ぶりぐらいに行ってきたんです。

 

毎回、新しい発見があったり、

ちょっとハッピーになれたりするのですが

今回は、西部川鉄道に2回乗ってきました。

 

どうしても、我が子が乗りたいっていうので・・・。

恐竜ゾーンでは、怖くて目をつぶっていたくせに、

電車好きの彼は

恐竜への恐怖より汽車への興味が勝ったわけです。

いい子に育っているな^^

 

さて、汽車に乗って米国西部の情緒を感じた後、

恐竜ゾーンを過ぎると

外に出て明るくなり、たくさんの人が汽車に手を振ってくれますよね。

 

50のおじさんが手を振っても、

振り返してくれる。

 

私は、これ、とっても嬉しくなっちゃうんですよね。

 

なんか、幸せの共鳴とでも言うのでしょうか

とっても、素敵な気分になるんですよね。

 

さて、

自分の夢を語る時、どんな人に聞いてもらいたいですか?

 

現実的に、「できるか」「できないか」を

アドバイスしてくれる人

 

その夢について、ただただ、頷いて聞いてくれて

最後に「その夢絶対に叶うよ」と行ってくれる人

 

それ、絶対できないと、止めてくれる人

 

自分の価値観だけで、話をかぶせてくる人

 

色々な人がいると思うのですが、

夢を語ろうとする時に、聞いて欲しい人って

多分なら、ただ、黙って聞いてくれて

「その夢、絶対に叶うよ」とか、「応援しているからね」

と行ってくれる人がいいと思うんです。

 

共感、共鳴してくれる人

 

だから、

「複業を始めたい」

と、思った時に相談するのは

会社の上司や、同僚ではないかもしれません。

 

だって、彼らは、必ずと言っていいほど、

あなたの夢を否定してくるから。

 

なぜ、彼らは否定してくるか。

それは、サラリーマンしかしていない自分を否定されていると感じ、

自分の知っている世界から出ようとするあなたを自分の味方でいて欲しいと思い、

引き留めようとするからかもしれません。。

 

もし、あなたの理想の未来を相談するなら、必ず

あなたの夢や希望に共感してくれる人に話を聞いてもらってくださいね。

 

もしかしたら、あなたの夢が叶わない原因は

会社の関係者に自分の未来を相談しているからかもしれません。

 

ちなみに、西部川鉄道の汽車の動力は、

蒸気だって知っていました?

実は、私、今まで知らなかった・・・。ちょっと感動!

 

今の生活を続けていって本当に理想の人生を歩めますか?

自分の理想の人生を少しずつ引き寄せることに

興味のある方はこちら・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オンライン動画プログラム

【完全在宅Wワークのはじめ方】

会社を辞めずに、会社からの安定した給料をもらいながら

もう一つの仕事、もう一つの収入源を手に入れる方法についてお伝えしています。

↓↓↓↓↓↓↓

https://onlineshift.jp/pg/tsu-wwork-from40-start/