こんにちはニコニコ

ゴールデンウィーク前半戦に続き…

ゴールデンウィーク
後半戦ですびっくりマーク

5月4日(土)
義姉が東京から帰省気づき
人身事故で1時間半遅れガーン

ロイヤルホストで待ち合わせ
しかし、間に合わず
他の家族11人で食べて帰って来た泣き笑い
姉の帰省に合わせたのに笑

この支払いは義父でありますが
私の立替金では?
複雑でありますあせる

5月5日(日)祝日
義実家の障子張り替えガーン
不器用な夫と義理母と作業もやもや
イライラでしかないピリピリ

手間賃と言って5,000円渡されるもやもや
このお金も私の立替金では?
ムカつきますちょっと不満むかっ

帰りに
義理父「法事やるお金、20万円
会社からおろしてきてくれ」
「…はい。」
はい?
またまたこの方、何をおっしゃってるのかしらむかっ

帰宅して
「法事のお金、経費で落とせないよね?」
「法事やらなきゃいいじゃん」
「お金ないなら私が出せばいいの?」

「明日、言うよ」

「本当に話してくれるの?」
「根本的に解決してよねっ‼︎」

「うるせぇなぁ」
「ケンカしてぇのか‼︎」

「もう、いいよ」むかっ

頭に来てプチ家出しました〜笑

5月6日(日)朝、息子から電話気づき
息子「今からレオとアオ連れて行くから
預かって」
「実はさぁ、今、家出中で
家にいないんだよね」
「お父さん居るからお父さんに預けて」
息子「わかった」
息子「何があったの?」

結局、気になってしまい、11時に帰ると
夫も孫も出かけたようで…
4歳児と2歳児連れて…

まあいいかぁ
私は爆睡させてもらいましたzzz

14時頃
夫と孫帰宅気づき

しばらく孫と遊んでいると
突然
「帰る」

「義実家問題は?」
「オヤジ(義父)が会社からの給料
減らしていいって」

はい?
法事の20万円のお金問題は
どうした?

ムカつくので
お寺にお支払い10万円
食事代10万円を用意していこうと思いますびっくりマーク

息子「オレも用意して持って行くよ」
息子「親戚の前でオレが支払ってやる‼︎」
と意気込んでいるのであります気づき

実家父「20万円くらいで何、騒いでんだ?」
実家父「お父さん出してあげるか?」笑
実家父=私の父親

たかが20万円で
バカバカしく思えてきました気づき

相変わらず
夫を含め、呆れ果てる義実家でありますガーン

法事は5月25日
どうなることやらです泣き笑い
頑張りま〜す爆笑


ダウンみくのオススメダウン