こんにちはニコニコ

先週は
お顔のレーザー治療にキラキラ

10年程前は月1で行けていたのが
年に2.3回しか予約が取れない状態ガーン
口コミで広まってしまったのか


洗顔して化粧水だけつけてパック
病院へ車
運転が得意でない私にとっては
35分の運転は遠出になりますあせる

到着し診察室の前へ

10分程待って呼ばれ
仰向けで寝る
目には保護のため何か置かれて目
何をされているのか全くわからない状態もやもや

ピッ、ピッ、ピッと音がしてあせる
レーザーがパチン、パチンと顔にハッ
我慢出来るような出来ないような痛みピリピリ
だが…我慢、我慢笑い泣き

ナース「痛いですか?」
「大丈夫です!」

痛いと言って、レーザーの強さを
弱めてほしくないので痩せ我慢あせる

左右交互に
保冷剤で冷やしながら
いったい何百回照射してるだろうか…

この1回の治療で
7,700円(税込)でありますキラキラ

超〜お得ラブラブ

帰宅すると
「おー肌が白いかな」と笑
だが自分ではあまりわからない泣

年齢的にお肌の問題は大問題びっくりマーク
レーザー以外にケアとしては…
プラセンタ注射月に2回予防接種
トランサミン処方薬
これも絶大な効果はわからない泣

しかし
年齢的にホルモン減ってるからガーン
何かの対策はしないとならない泣

他にはマルチビタミン、カルシウム、
グルコサミン、コンドロイチン、
眼に良いサプリなど併用して服用薬
これもまた絶大な効果はわからない泣
 
次々に増えるサプリメントたち笑

日々の食事にも気をつけるびっくりマーク
朝食…朝は食欲がないため
果物、プロテイン、
オートミール、ミューズリーを
入れたヨーグルト!

さらに豆乳に青汁コーヒー!

更に朝ドラ観ながら
コーヒーに豆乳コーヒー!

昼食…比較的ガッツリ系
お肉や揚げ物、お野菜とご飯をサラダ!

夕食…サッパリ系
温野菜、焼き野菜、生野菜などと
納豆と豆腐に
具沢山のお味噌汁を鍋!

なんだか
長生きしそうな食事気づき笑

他に気になるのは
髪の毛の問題びっくりマーク
パサつきたくない‼︎気づき

シャンプー→コンディショナー→
カラートリートメント→コンディショナー
→流さないコンディショナー
と…まあ、
これで落ち着いてるかな?という感じドライヤー

あと気になるのは
筋力低下の問題ガーン
運動嫌いなので
気が向いた時にスクワットあせる

徒歩でお買い物走る人
今日は12,045歩!!

最近では記憶低下問題びっくりマーク
1日一回は必ず新しい事をする!
ボケないそうですよキラキラ

例えば…
いつもと違う道を歩いてみる!
カレーに違うお野菜を入れてみる!
など、ちょっとだけ
変えてみれば良いそうですニコニコ

長生きするのは良いけども…
ボケずに寝たきりにならないように
歳を取りたいものですウインク

私の目標キラキラ
120歳まで長生き気づき

こんな私でも
いつも年齢より若く見られているのでキラキラ
効果がわからないけどあせる
日々のケアは続けようと思いますニコニコ

子どもたちに迷惑をかからぬよう
日々頑張りま〜す爆笑


ダウンみくのオススメダウン