自分の価値は自分で決める | 自分を好きになるセルフセラピーのすすめ ~仕事も恋もすべてうまくいく私の育て方~

自分を好きになるセルフセラピーのすすめ ~仕事も恋もすべてうまくいく私の育て方~

キラキラ系女子を目指して疲れてませんか?
SNSでがんばりすぎて、本当の自分を見失っている今の私から、ありのままの自分を発見し、本当に愛される女子になりませんか?

こんにちは。

ゆばです。

 

 

 

自分にはできない

 

無理だから諦めよう

 

 

 

と、言ったり、思ったことはありませんか?

 

自分でできないと決めてしまうと、よっぽどのことがない限り、その作業をやらない方向へ持っていったり、避けていきますよね。

 

できないまま、過ごすこともできますが、そのできないが増えていくと、「私なんて・・・」と自分の価値を否定してしまい、より強めてしまいます。

 

 

タイトルにもあるように、

 

自分の価値は自分で決めています

 

 

なので、良くも悪くもすることができます。

 

できない気持ちから、できる自分に変えることだってできます。

 

出来る自分に変えていくためは、まずは、できない自分を探していることに気づくこと・・・

 

できない選択肢をしている人は、必ず、できない理由を探しています。

できないと決めるまでに、心の中でいろんな対話をしていると思いますので、まずは、そこに気づくことが大切です。

 

価値は自分自身で決めていくものです。

 

あなたは自分自身の価値をどう決めていますか?

 

ぜひ、日頃の対話にも注目して、どんな心の対話をしているのか観察してみてくださいね。