任意整理か? 自己破産か? -7ページ目

相談

今日の相談では


会社の銀行からの債務と

買掛けを1本化した方がいいのではとのアドバイス


そのうえで、個人の債務を弁護士に頼んで任意整理に持って行くのが

ベストではないでしょうかとの指摘


今まで相談に行っていた団体よりは、会社としての具体的なアドバイスをしてくれるが

そんなにうまくいくのか?


黙っていても進展しないので

とりあえず、セーフティーネットの融資を使えるか

明日、役所に行くだけ行って聞いてみますか



任意整理か? 自己破産か?

民商

いつもの相談団体からの


民商の相談会の誘い


いまさら民商もないんだけど


毎回断っても、電話くれた人のに悪いからとりあえず


話だけは聞いて来るか



任意整理か? 自己破産か?

新カード

クレジットの期限が近付いたので新しいカードが送ってきた


でも、すぐに使えなくなるんだよねぇ



任意整理か? 自己破産か?

そろそろ きたか

決算時期も近いので買掛けのある会社から

いつ入金があるのか催促の電話が来た


出し惜しみして払わないわけじゃないんだけど


何もないから払えないだけ


やっぱり電話が来るとドキドキしちゃうね


今日は現実逃避なのか眠たい



任意整理か? 自己破産か?

債務確認

今日は定期的な集まりで

債務の報告


それから家計簿のチェック

おにぎり1個まで細かくつけないといけないのか


ちょっと面倒



任意整理か? 自己破産か?