任意整理か? 自己破産か? -6ページ目

催促

会社の買掛けを払っていない会社から

催促の電話が来た


「お金無くて払えません

セーフティネットの融資を申し込み予定です

もし融資が降りたら払えます」


って話をしていたら


「うちも申し込んでいます、

どこも大変ですねぇ

よい話があったらまた連絡ください」


ってだけで終わってしまった


いつもの

本日もいつもの団体へ 報告に


昨日の結果報告


こっちの団体で手に負えないので、あっちの団体に押し付けられた身なので


新規融資の結果が出るまで、保留にされました


個人と会社が絡む案件が初めてらしいので困っていますわ


来週は忙しいので、書類も作成も進むか微妙


新規で金融機関からの融資も

固定収入も無いし全銀協のカードが止まっているから

厳しいと思うんだけど



任意整理か? 自己破産か?

相談ー弁護士

今日は会社の存続出来るかについての相談


事務局員は借替えさえ出来れば今後もやっていけるというけど

その借入が今後の見通しが立たない会社に可能なのか?


弁護士にも債務の状況や過去の決算書で検討しても

売上が25%になってしまっては

会社の債務を返済しながら、個人の債務も任意整理しようってのは

難しいのではないかって見解 


とりあえず、借入の申請の結果を待ってからまた

弁護士には相談するって事に話は落ち着いた


それは、最初からそう思っているんだけどねー

やはり、今後の定期収入減を確保しない事には

進展しないか



任意整理か? 自己破産か?

電話かけ

今日はクレジット会社に弁護士介入になる旨を伝える電話かけ


会社によっては管理センターに回され、郵送先などを聞いたが


意外とあっさり終了


銀行系信販会社なので、サラ金のようなキツイ事はないのか


午後からは役所にセーフティーネットの証明書をもらいに


こちらもあっさりくれた


認定だけでお金を出すわけじゃないから簡単ですね



任意整理か? 自己破産か?

セーフティネット

今日はセーフティネットの証明書をもらいに

役所の受け付けに


決算書 2期分と 登記簿


月別売り上げで前年比3か月平均で3%ダウンの

売上を証明出来る物


申請書類は簡単なA4一枚だけ


結果は半日くらいで解るそうなので


また明日受け取りに行きます


それから金融機関の審査が通るのかは よく解らないが


とりあえず前進



任意整理か? 自己破産か?