「私のほうが頑張っているゲーム」の末路

 

私のほうが頑張っている!

の続きです
 

 

「私のほうが頑張っているゲーム」

にハマってしまうと

 

 

✔︎頑張っている私

✔︎努力している私

✔︎犠牲になっている私

 

 

がどんどん強調されて

 

 

どんどん

夫婦仲・パートナーシップは

悪くなってしまう……

 

 

いつも

イライラ

ピリピリ

 

 

そして

家族の空気も

どんより重くなる……

 

 

パートナーに対しても

不満がムクムク膨らんでいくと

 

 

更に

ちょっとしたことで

イライラするようになってしまい

 

 

子供に対しても

ちょっとしたことで

怒ってしまう

 

 

そして

私ってダメな親だなぁ

と自己嫌悪……

 


 

努力して

頑張っているのに

報われないなんて

すっごく辛い!

 

この辛い状況から

一刻も抜け出したい!!!

 

 

そこで

 

 

「私のほうが頑張っているゲーム」

 

をやめて

 

「私もあなたも楽ちんゲーム」

に変えちゃった方が

人生とっても「楽ちん」になります

 

 

次の記事では

「私のほうが頑張っているゲーム」に

ハマりがちな3タイプについて解説します

 

 

 

 

< 今後更新予定! >

・過去に頑張ってきた人ほど「頑張るゲーム」しがち

・過去のことは、もう忘れてしまおう

・イライラ不満を感じるのは「自己承認」が足りていないから

・私が一番に私をホメよう!満たそう!