あなたは、あなたのままで大丈夫✨

 

すべて持っているんですウインク

天命や使命を無理に見つけなくてもいい。

 

あとは、幸せに気づくだけ💗

 

過去の私は、他人を優先しすぎて

自分の気持ちが分からないえーん

 

感情のコントロールができず、毎日子ども達にイライラ、キレるムキー

 

そんな私が、心➕食➕睡眠のバランスを整えただけで、今は自然と優しい笑顔を取り戻せ私らしい子育てをしています。

 

お母さんと女性の幸せカウンセラー

まさみです照れ

 

まさみのプロフィールはこちら

 

 

ドキドキ公式LINEプレゼント

プレゼント心のバランスの見てあげ方

プレゼント自分を知る20の質問

プレゼントイライラした時こそチャンス!そんな時にまずして欲しいこと

 

登録はこちらをタップ

下矢印

 

 

 

こんにちは音譜

まさみですウインク

 

 

今朝、モタモタしている

息子を見てイライラしたんです💦

 

 

あぁ〜

もう時間だよ〜

遅れちゃうよ〜

着替え〜

靴下〜

早く動けよ〜!!

 

 

ってムキー

息子への口出しが

多くなっていました。

 

 

 

でも、息子のモタモタなのは

いつものことなんです。

 

 

かなりマイペースなので、

家を出る3分前まで

パジャマです。

 

 

そういう子なんだな〜

と思って

いつもは、分かりやすく

『着替える時間だよ〜』

と声をかけます。

 

 

 

すると『手伝って〜』

と返ってくるので、

手伝ってあげます。

 

 

手伝って〜

 

は甘えてるだけだから

いいと思ってます。

 

 

 

でも、今日はできなかった…

次から次へと

イライラで待たずに口が出た。

 

 

 

 

息子はいつも通り…

 

 

 

イライラしたのは

私の問題。

 

 

子どもへのダメ出し口出しが

多くなっている時は

 

自分へのダメ出しが

多くなっている時なんです!

 

 

 

自分の言動を責めている。

 

頭の中にある言葉が

いつもより意地悪になっているんです💦

 

 

そう、頑張らない子どもに

イライラするのは、

自分が無理して頑張りすぎている時です。

 

 

 

頑張れない自分を

責めている時。

 

人に認められたい。

ダメなやつだと思われたくない。

 

 

こんな不安から

頑張りたくなったら、

一旦立ち止まる事が必要です。

 

 

自分の生き方が

そのまんま子育てに出ます。

 

 

自分へのかかわり方が子どもへのかかわり方

 

 

 

今朝の私は、

朝活でやると決めていた事が

上手く終わらなかったんです。

 

 

あぁ〜できなかった…

ダメだ〜

 

となりました。

 

 

だから、息子を送り出して

早く進めたかった…

 

 

ただそれだけでした。

 

 

 

 

ホント息子からしたら、

いい迷惑ですよね。

 

 

 

過去の私は、

イライラして当たってしまった時は、

す〜っと、自分責めをしていましたえーん

 

 

 

 

 

でも、あっていいと思ってます。

人間だもん。

お母さんも完璧じゃないよ。

 

 

ただそうなったら、

自分はどう在りたいか

どうなっていたいかが

大切です。

 

 

 

だって、そのままだと

ずーっと子育てが辛いままだから。

 

 

 

子育てにしんどさを

感じているならチャンスです!

 

 

公式LINEのプレゼントは、

もう受け取ってくれましたかはてなマーク照れ

 

 

ぜひ、イライラした時こそチャンス!

そんな時にまずして欲しいこと

 

をやってみてください💗

 

 

イライラや怒りは

我慢しなくていいんですよウインク

 

 

 

自分の生き方を

見直してみるいい機会です!

 

 

子育てはもちろん

パートナーとの関係

人生全般が好転していきます!

 

 

 

 

 

『ひとりで悩んでいる方』

『話せる人が周りにいない方』

 

私とLINEでお話ししませんかはてなマークウインク

 

 

 

 

 

公式LINEのご案内

 

公式ラインでは、心➕食➕睡眠のバランスを

整えるだけで、自然と優しい笑顔を取り戻せ

あなたらしい子育てができる。

メッセージや最新情報をお届けします♡

 

 

お友達登録してくれた方限定で、

プレゼント3つお渡ししております💗

 

 

公式LINEの登録はこちらをタップ

下矢印

 

 

または『@045chdue』で検索✨

@マークをお忘れなく♡

 

 

 

LINEでもお待ちしていますウインク

 

 

 

 

Xのご案内

 

日常、

心➕食➕睡眠のことを

をつぶやいています✨

遊びにきてねウインク

 

x

下矢印

 

https://twitter.com/masa_syo_e