こんにちは音譜

まさみです照れ


3年生の娘が、お盆明けから9日間発熱してました!


症状は熱だけ。

最初は夏風邪かな〜という軽い気持ちでいました。


とりあえず2日経っても下がらないから、

かかりつけ医へ


コロナ、インフレ陰性

血液、尿検査異常なし


医師も夏風邪でしょう

あと数日で下がると思います!


で帰されました。



うーん。

熱だけだし、一向に下がる気配なし。

日に日に飲食ができなくなり

グッタリしてきましたえーん


でも、会話はできるし

小さなおにぎりは、好んで食べてました。



やっぱり何かおかしい!

ザワザワしてくる。



で、発熱6日目にまたかかりつけ医へ。

そこでも、検査異常なしだから、

後はする事ないし、下がるのを待つしかないよと言われて帰される。



紹介状のことも言ったけど、

異常ないのに書けない… 

と言われました!



もうこの病院はダメだ!

このままでは、娘が死んでしまうえーん



本当に8日間、39℃越えてたんですえーん



自分で調べて、

紹介状が必要ない、総合病院へ行きました!



総合病院の医師も、

発熱だけ続くの不思議だね〜

と言い、すぐ詳しく血液、尿検査、レントゲンをとってくれました。




そしたら、腎臓が炎症を起こしてましたガーン



それじゃあ、熱は下がらないし解熱剤も効かないわガーン納得でした!



かかりつけ医では、まだ数値に現れる前だったらしいです。


でも、かかりつけ医に行った時も、衰弱してたのに点滴などの処置もされず、はい!夏風邪だね!で終わりガーン


水分しっかり摂らせてね!

と言われるだけ。


いやいや

高熱が続きすぎて、水分すら飲めないんだよ〜ガーン


かかりつけ医は、本当の軽度な症状しか対応できないんだな…

と感じました。



だから改めて、自分の直感と

明らかに違う!で行動を起こせた

自分は凄い!と感じました。



やっぱり医師の言うことは、

鵜呑みにしやすいし、

安心する部分もあるんです。



でも、いつも見ているのは

お母さんである私


その勘を信じていいと思うんです!



守れるのはお母さんだけだから!



違う病院に行って、

ただの風邪です!

であっても、安心できますしね照れ



何にでも自分を信じるって

大事なんだな〜と感じる出来事でした!



娘は薬が合ったようで、

熱も下がりゲームをする気持ちもでてきたようですラブ


来週の検査結果で

落ち着いていることを願いますおねがい