引っ越し業者の悪い評判・悪い口コミ! | 借金返済・転職・買取 by アドリンク

借金返済・転職・買取 by アドリンク

マネー関連情報、転職情報などを紹介するブログです。

引っ越し業者の悪い評判・悪い口コミ!

 

引っ越し業者の評判・口コミ!サカイは営業マンが強引

数年前の引っ越しで、サカイ引越センターを利用しました。
残念ですが、あまりいい印象を持てませんでした。

まず、営業の方が結構強引でした。
他の引っ越し業者と相見積もりをとりましたが、他の営業さんはこちらからの連絡を待ってくれたのですが、サカイ引越センターの営業さんは仕事中にも電話がきました。

「夫が最終的に決めるけど、今は風邪で寝ているので」と電話で言うと、少しだけだからと夫が電話に出るように求めました。
そこで契約をやめておけばよかったのですが、他の引っ越し業者よりも大幅に値引きをしてくれたため、サカイ引越センターにお願いすることにしました。

実際の当時、作業員の方の作業は非常に素早く手馴れていた感じで、その辺に不満はまったくないのですが、事前に「家に入る前に靴下を履き替えます」とか「コーヒー代などは別途いただくのをお断りします」と説明をうけていた事は、全部異なっていました。

引っ越しシーズンでもあったし、忙しいので靴下の履き替えは大変だろうし、コーヒー代なども社員に言わなきゃいいだけなので断らないでしょうけど。

まあ、基本的には問題なく作業は終わったし、最終的には引っ越しまでに時間がなかったり、できるだけ安くあげようと思って契約したのは、こちら側の責任です。
クレームをいれたりすることは一切しませんでしたが、次回はサカイ引越センターを選ぶかといったら、ちょっとためらってしまう体験でした。

参考:引っ越し業者 評判

引っ越し業者の評判・口コミ!アリさんはバイトの扱いが悪い

住んでいるアパートの取り壊しが決まり、急きょ引っ越すことになりました。
あまり時間が無かったため、見積もりを比べる余裕もなくCMでたまたま知った大手の「アリさんマークの引越社」に引っ越しをお願いすることにしました。

引っ越したのは、当時住んでいたところから30キロほどの同一の町です。
アリさんマークの引越社に見積もりを頼むと、数時間で担当者の方が家に来て見積もりを提出してくれました。

金額は4万円。
他の引っ越し業者と比べたわけではありませんので、アリさんマークの引越社が高いか安いかは分かりませんでした。

ただ、営業の方はかなり必死な感じで契約を勧めてきましたので、それに押されて決めてしまったことはありました。
アリさんマークの引越社は、ノルマが厳しいことが感じられ、少し同情をしました。

引っ越し当日は3人の従業員が来ました。
とても愛想が良い3人組みでしたが、おそらく一人が正社員で残りがアルバイトなのでしょう、アリさんマークの引越社の社員の方が、かなり厳しい言葉でアルバイトの人に指示を出していたのが印象的でした。
少し怖かったので、少なくとも私が見ている所ではそのような発言はやめてほしかったです。

引っ越し作業自体はかなり迅速で、運びにくいであろうわれやすい食器なども丁寧に包んでくれました。
全体的には満足できるサービスでしたが、アルバイトへの扱いが少し目に余る感がありましたね。

引っ越し業者の評判・口コミ!アートは謝罪しない

引っ越しが決まった際、できるだけ安心の引っ越し業者にお願いしたかったため、テレビCMでも知名度の高いアート引越センターへ依頼することにしました。
見積に来てもらった段階では、担当者の対応も良かったんですが、実際の作業員の方の対応などはイマイチでした。

大型家具や家電などは丁寧に運んでくれ、設置まで完璧でしたが、お皿が見事に割れていました。
それをアート引越センターのスタッフに直接伝えたところ、謝罪の言葉もなく「私どもではない」の一点張りで話になりませんでした。

当然、私がダンボールに詰めた時には割れたりヒビが入ったりはしていなかったので、運搬中か新居搬入中に割れたものだと思います。
ところが、社員教育でミスを認めては負けと言われていますと言わんばかりのかたくなな対応でした。

もう少し柔軟性があって一言自分たちがやっちゃったのかも・・・という柔軟な対応があっても良かったんじゃないかなと感じました。
それ以外は、アート引越センターのコールセンターでの見積依頼や、担当者が来ての見積、家具の運び出しや搬入もいうことがなかったので、この対応は非常に残念なものになりました。

この時の対応ですべてが台無しになった気がします。
お皿の件は、アート引越センターのコールセンターへ苦情を申し出ましたが、その後も特に誰からの謝罪もありませんでした。
ちょっと残念な引っ越し業者でした。