自分が落ち込んだり、悲しかったりしたり、涙が出てどうしようもない時は、無理に我慢しないでくださいね
泣きたかったら思いっきり泣いてください。
涙は宇宙があなたに与えてくれた、浄化のツールです。
でも、その時につらくても、ちょっと思い出してほしいことがあります。
あなたの悲しみを早く解放するために、そしてポジティブな未来を創り出すのに大切なこと。
それは
「もう一人のあなたを意識する」ということ。
ただ泣いているのではなく、ちょっとだけがんばって、
「もう一人の自分」が、泣いている自分に寄り添ってくれているのをイメージしてみてください。
その、「もうひとりの自分」はどんな時でもあなたのみかたです。
もう一人の自分が、泣いているあなたに、
「そうか、つらかったね、悲しかったね。」
「思いっきり泣いていいんだよ。」と
優しく寄り添ってくれているのをイメージしてください。
そうすることで、あなたはどっぷり人間意識につかることなく、自分を客観的に見れるようになります。
どんな時でも受け入れてくれるもう一人の自分は、「無条件の愛」の波動を持っています。
宇宙の本質は無条件の愛ですから、
無条件の愛の波動である「もう一人の自分」を意識するということは、本質の自分(ハーモニーピュア)とつながりが強くなっている状態なのです。
思いっきり泣くときだけではなく、怒りや後悔などネガティブな感情を感じた時にも、もう一人の自分と対話してみてください。
本質の自分(ハーモニーピュア)は、すばらしい創造と癒しのパワーを持っています。
もう一人の自分の視点で、人間の自分をみることで、
心が穏やかになり、そこからの学びや成長に気づくことができるようになるでしょう。