明らかになった耳鳴りの原因から治し方を考える④身体と精神(脳)と真正面から向き合う|鍼灸院|大阪 | 大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

大阪池田市で自律神経失調症・頭痛・腰痛を得意とする針治療専門の木もれび鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589


テーマ:

明らかになった耳鳴りの原因から治し方を考える④身体と精神(脳)と真正面から向き合う

前回のブログ

明らかになった耳鳴りの原因から治し方を考える③脳の抑制系と耳鳴り

耳鳴りで医療機関にかかると精密検査をいろいろした結果、

耳の構造から説明される場合が多いですね。

鼓膜が固くなっているだの、蝸牛や聴覚神経の血行不良だの。

正解の場合もあるし、間違っている場合があります。

 

耳そのものに問題がある場合は少なくて耳の上、脳に耳鳴りの音の原因がある。

しかしMRIやCTなどの画像検査では耳鳴りの原因は映し出せないことから、

苦し紛れの説明に終始してしまうことになってしまう。

 

本当は詳しく説明したいけれど、脳の抑制系神経活動の弱りって言われて納得する人いますか?

たぶんいないと思う。

 

だから耳の問題って説明するのが、施術側も患者側も楽なんですよ。

しかし耳鳴りが長期化すると初期対応が後に慢性化する引き金となってしまう。

 

だからこそ現状を理解して、そこから耳鳴りを楽にする方法を探っていかなければいかない。

 

耳鳴りを治す最初の一歩は耳鳴りそのものを理解する。

あなた自身が身体と精神(脳)を理解することです。

 

次回のブログ

明らかになった耳鳴りの原因から治し方を考える⑤耳鳴り治療のツボの使い方


 

木もれび鍼灸院公式LINEでは定期的に東洋医学から身体の秘密を解き明かすコラムを発信しています!ぜひ登録してみてください!

 

 

YOUTUBEではセルフケアについて配信中!

 

 

■阪急石橋駅徒歩3分の鍼灸専門院■

池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階

072-761-5589

初診時の治療の流れについて

施術料金について

アクセス

患者様の声

メールでのご予約はこちらから

お問い合わせフォーム

電話でのご予約はこちらから

072-761-5589

木もれび鍼灸院のホームページ

池田市鉢塚、井口堂、天神、川西市、豊中市、川西能勢口、蛍池、岡町、曽根はじめ、宝塚市、箕面市、川西市、伊丹市、豊中市、吹田市、東京、名古屋、神戸などからお越しいただいております。 伝統はりきゅう専門の鍼灸院です。 本当の治療の為の治療院をお探しの方のための鍼灸院。