短編作品【私たちの手】について | 短編ドラマ・映画配信サイト【チャンネルガレージ】のブログ

短編ドラマ・映画配信サイト【チャンネルガレージ】のブログ

短編ドラマ / ショートムービー / 映画 / 動画 無料配信・視聴サイト【チャンネルガレージ】(チャンガレ)作品解説・現場風景等を紹介。

お久しぶりです。脚本の長崎です。

チャンネルガレージでニコ生もやってます。今日の19時放映です(*^^*)

よろしかたらみてください(・∀・)

 

今日のニコ生で触れる作品は【私たちの手】という作品について触れていきます。

キャストが二人出演しますので、その時の裏話など聞けちゃうかもしれません!

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv276213237?nicorepo_community_live_reserve&ref=zero_mynicorepo

このアドレスでやる予定ですよ(*^^*)

 

この作品は一言で言ってしまうと【ゴースト】について触れた作品です。

確か、この作品の制作時に東京オリンピックのロゴ問題が話題になったいたと思います。そこからネタを得て、作った作品です。

【創作】、一言で【創作】とくくってしまいますが、創作には様々な手法がありますよね。

映像一つとっても、小道具、大道具、演出、脚本、演技、音楽、編集……etcと多くの【創作】の形で成り立っています。

頭を悩ませ、それぞれの手を介して作っているのです。僕だって、そうです。あーでもない、こーてもないと、手を動かしているのですよ。

【ゴースト】というのは、己の手を介さない行為です。名前だけが表に出て、あたまかも自分が作りましたと公表することです。基本的に、世間ではダメと言われている行為です。

しかし、【ゴースト】は本当に悪なのでしょうか。世間には【名義貸し】という行為もあります。それは完全に悪とはいえません。ゴースト、創作する意味とは何か――そういうことについて考えてみた作品です。

 

ここに描かれているのは創作者の苦悩です。僕の本音の一面だったりもします。

作ることは何か、考えてみてくれたら幸いですm(_ _)m

「私たちの手」短編ドラマ(青春ドラマ・ショートフィルム・短編映画)視聴サイト【チャンネルガレージ】公開作品 / 公式サイトhttp://www.changare.com / 監督 中村英児 / 脚本 長崎邦彦 / 出演 : 夏央梨 / 赤木絢 / レイミンク / 高橋愛美

企画・制作 / 映像演技ワークショップ アクトガレージ
http://www.act-garage.com/
製作 / 映像制作ガレージ 
http://www.garage-web.net/