【thomas+jona3】「向山テツ セッションナイト」2017.5.6 | Chang3のブログ

Chang3のブログ

thomas+jona3(トーマス・アンド・ジョナサン)という夫婦デュオでのライブ活動の情報発信をメインにしています。
下記FBページでライブ配信をしています。
https://www.facebook.com/thomasjona3/

いろいろご縁がありまして、ドラマーの向山テツさんとのセッションライブにthomas+jona3で参加しました!

 

テツさんはご存知の方も多いと思いますが、Coccoさんを始め幾多の現場をこなす一流プロドラマー!

 

そのテツさん、ドラムセミナーなどで全国を回っているのですが、今回もセミナーと同時に、地元バンドとのセッションライブを敢行!

 

我々thomas+jona3はビートルズ方面担当ということでお声をかけていただきました。

 

しかし、このライブ、2つはCoccoのカバーバンド。実際にドラムを叩いていた本人と一緒に演奏できるとは、すごい!というか、怖いですよね(笑)。しかも、ドラムセット2台並べてツインドラムですよ!

 

実際すごかったです。テツさんは小さめのセットなのに、バスドラはドスッとくるし、一音一音の粒立ちが違います。いやいや、やはり実物を生で体験するのってものすごく勉強になりますね。

 

本番は18:00スタート。出演順は、

 

 Tiida / Cocco

 thomas+jona3 / ビートルズ

 The Hunter / FREE

 hangover / Cocco

 

各バンドの最後2曲にテツさんが入って一緒に演奏するというパターンでした。

 

我々は2番目に登場。

 

thomas+jona3 Set List 2017.5.6

 1. Drive My Car (The Beatles)

 2. Taxman (The Beatles)

 3. Piece Of My Heart (Erma Franklin)

 4. Kiss From A Rose (Seal)

 5. Lucy In The Sly With Diamonds (The Beatles)

~テツさん登場~

 6. Something (The Beatles)

 7. Ticket To Ride (The Beatles)

テツさんとの2曲はどっちも短くて、あっという間に終わってしまいました(笑)。

ドラムの松さんは、去年テツさんのセミナーを受講していまして、その教えが実践されているか試された!?んですね。どうだったんでしょうか?

いやぁ、ドラムの皆さん、実に楽しそうでした!実に羨ましい(笑)。

 

hangoverの最後に私らも参加してのセッションで「You Really Got Me」

そしてアンコール的に最後「Venus」を演奏して終了。

私も楽屋でいろいろお話しできて、そして怒涛の打ち上げでは主催の てんちゃん が誕生日!ということで大盛上がり!!

 

いやぁ、すっかり満喫してしまいました(笑)。もし次があるなら、また出たいです!