thomas+jona3「KANAEとタムPのジャック・ナイト2017 ライヴVol.1」 | Chang3のブログ

Chang3のブログ

thomas+jona3(トーマス・アンド・ジョナサン)という夫婦デュオでのライブ活動の情報発信をメインにしています。
下記FBページでライブ配信をしています。
https://www.facebook.com/thomasjona3/

2017.2.12(日) 新発田市のライヴカフェSHOWBEN小僧にて行われました、「KANAEとタムPのジャック・ナイト2017 ライヴVol.1」に出演しました。
 
香苗さん・タムPさんのラジオ番組 (エフエムしばた)のライブイベントでした。
 
お二人のタイトルコールに続いて、我々トップバッターを務めました。
久しぶりに3人での演奏で、ちょっと緊張しちゃいました。
 
・thomas+jona3 Set List

1.Piece Of My Heart (Erma Franklin)

2.I Want You To Be My Baby (雪村いづみ 他)

3.Moon Is Mine (The Fairground Attraction)

4.相合傘 (はっぴいえんど)

5.ルパン三世 愛のテーマ (Ego-wrappin バージョン)

6.Eutopia (Rei)

7.I Am The Walrus (The Beatles)

8.Give Me Love (George Harrison)

9.Kiss From A Rose (Seal)

10.星のかけらを探しに行こう (福耳)


45分の持ち時間いっぱいやらせてもらいました。3声ハモもバランス良く出していただいて感謝です!
 
我々の後は、落語とDJの融合・・・
・世間亭東志郎(落語家)feat Dj KZM
音楽ネタを中心にした喋りは楽しめました!東志郎さん、なかなかマニアなお方です。
あとはせっかくのDJスキルをどう生かすかですね〜。音効さん以上の絡みができれば非常に面白いと思うのですが、どうすればいいかな〜。
またチャレンジしてほしいです!

そしてトリは主催のお二人の・・・
・THE JAZZ BAND

昭和歌謡をジャズの話法で演奏、というとありがちなように聞こえますが、さじ加減が絶妙で、かなり楽しめました。
最後に演奏された番組テーマ曲、ジャックナイフの「リスキータウン」もカッコ良くて、これは音源化希望。
 
いやいや、出番がトップだったので、終わってからはお客になってすっかり楽しませていただきました。
SHOWBEN小僧さん、初めてでしたが、また是非お邪魔したいと思います。
 
おまけ。新発田に来たらシンガポール食堂のオッチャホイ!皿も汁も美味かった!!
万松堂ですごい品揃えにびっくりしたり、新市庁舎のロビーでくつろいだり、新発田もなかなかオツでございました。今度は泊まりで夜の繁華街をぶらぶらしたいですね〜。