さくらん | miss nothing

miss nothing

soulever et appliquer sure votre peau.

photo:01



安野モヨコさんが大好きで、中学ぐらいに原作買って読みまくっておりました…

蜷川実花さんが監督で映画化した時はポスター見て発狂したね!

photo:02


が、見ることなく月日は流れ…やっと先日見ました笑。

もうね、漫画読み過ぎてるから次の台詞がわかるのよ笑。

感想としては、絵だけだな。

って感じ。

キャラとキャスト合ってないわ、みんな演技下手だわ、原作と全く別物の話になってるわ、で。

まぁ映画化したら原作とは別物と捉えて見るべきなんですけどね(´・ω・`)


土屋アンナさんも好きなんやけどきよ葉じゃない…

一番可愛いって思ったシーンはこれ

photo:03


化粧薄い方が断然可愛い!

あと、菅野美穂さんのおいらんっぷり!

photo:04



みてください。この意地悪な顔!笑
でもやっぱり庄ひかっていうと微妙なような…

いいんす。蜷川実花さんワールドを満喫する映画なんです。

photo:05



photo:06



photo:07

花魁道中。ゼブラ柄の帯(?)って!

そして一番感動したのは、この花の生け方!
photo:08


シルバーに塗られた竹を花瓶に紫の花。天才すぎる…

中身は求めずに絵を愛でる映画なんです。そういう意味ではまさしく花魁映画なのかな。