仕事から帰ったら、サーミの顔が赤く晴れ

浮腫んで、ナマズ顔になってた驚き

本来ならまぁいい顔な方だが、見たことない

不細工さにあせる驚き

そして掻きまくって傷も。


それまでもちょくちょくアレルギーは

出てたが、こんな腫れる大発作みたいなのは

これで2回目真顔


前回、私も通ってるアレルギー皮膚科で

みてもらい、採血で出たのはスギ、ブタクサ、

ヒノキやらが棒グラフはMAXに近い反応あせる

後は、飲んでる血圧の薬が、太陽浴びると

反応して赤くなる事があると言われて…

日焼け止めを使う様言われちゃんと使ってた。


最近は、仕事も少なく外出も少なかったから

赤み、腫れがひいて、目の周りパンダみたく

色素沈着して落ち着き始めてた矢先に…


仕事に行ったらそうなったと驚き

今年花粉多いから、花粉の皮膚炎も

関係ありか?


1回目の発作時、内科に血圧の薬を変えて

ほしいと腫れた顔でお願いしたが、

「他にはない」と言い放たれた汗


で、2回目だし、こうなると他の病院に

かかった方がいいと思い、内科とアレルギー

をかかげてる違うクリニックに連れて行き、

受診しようとしたら、受付してくれず医者が

出てきて、「その先生が何で変えてくれないか

、理由があるはずだから診れない」と…


その前医でこの顔見せて説明したが

他にない」としか言われなく困ってここに

来た。血圧の薬種類いくつもありますよね?

と話したが、答えは同じだったネガティブ

がっかり⤵︎  

どうしろっていうのよむかっ


そしてさらに面倒なのが、とりあえず皮膚科

行こうと言ったら、さっきの医者の態度に

へそ曲げて「どこ行ったって変わらないから

行かないむかっとエイリアン顔でだだをコネ

はじめたゲホゲホ

GW入るし、放っておいても良くならないむかっむかっ

午後診察終わりまで時間ないから文句言わず

黙って忙いで動けむかっむかっと車飛ばしてギリっ

間にあった驚き  あ"ー 世話がやけるっ

その日、私は夜シフト明けで、クリニックに

付き合ってマジで26時間ぐらい起きてる

状態なんですけどーネガティブ

声も枯れて出ないのに、しんどいわネガティブ