更年期のホルモン治療で、再発してしまった


痒疹は、どんどん湿疹が増えていった…



初発症からの寛解成功例から、内服と塗り薬と、


ナローバンドを開始した。




でも初回発症時は有名漢方薬局に行って


保険効かないので月5万かかってたが、


今回はナローバンドと内服と塗り薬で


治ると思って行かなかった。



紫外線は1週間空けないとならず


毎週通うが、なかなか減らないネガティブ


1番酷かったのは12月↓



それどころか,今回は今まで出た事ない


頭皮にも湿疹が出てマジ頭痒くてら仕方ない


掻くと滲出液が出てくる始末で


髪の毛がガビガビーガーン



ステロイドシャンプーなる物あるの

初めて知りました。


痒疹も、難治性の結節性痒疹だそうだガーン


根気よく、ナローバンドと塗りと内服


継続し3月には↓1/3くらいまで減ったかな


写してないが,お尻,足,腕にもまだある





がっ頭がまだ酷いのと、すでに5ヶ月と


治りに時間かかってるから、注射を勧められた




ずっと続ける訳ではないから、試してみよう


と思う