ふるさと納税 & 病院 & めん丸 & ヨドバシ.com & おうちごはん & 朝ごはん〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

アンニョ〜ンハート


今日の千葉市は⛅



今日は朝から暑いよーアセアセ


朝6時に、朝ごはんを作っている時から既に暑かったアセアセ




さて昨日は、ふるさと納税の返礼品のクラウンメロンが届いたよ🍈飛び出すハート


クラウンメロン 最高等級(山ランク)キラキラ🍈キラキラ

オープン気づき


メロンにリボンが付いてるキラキラ🎀キラキラ

チョンマゲしてるみたいで可愛い〜笑


食べ頃の日付が書いてあるけど、レビューによると完熟が好みなら食べ頃の日付+2日位が美味しいらしい笑

熟し具合を観察しながら美味しく食べよう🍈飛び出すハート


イベントバナー



今までずっとスルーし続けちゃってたんだよねー。


始めは書類を郵送で申請しようと思ってたけど、マイナンバーカードを用意して、オンラインでワンストップ特例申請した!

6月15日(土)ふるさと納税返礼品を注文→6月21日(金)申請書類が届く→6月22日(土)オンラインでワンストップ特例申請

という流れ!

ふるさと納税は、申請とか色々面倒くさそう!って思っていて、今までスルーし続けてきちゃったけど、意外と簡単だったニヤリ




6月21日(金)

付き添いで、まじかるクラウンが通院している病院に行って来た(私も通院している病院)病院

脳の検査は異常なし ホッとした😰

巨細胞性動脈炎(側頭動脈炎)を心配したけど、おでこ(こめかみ辺り)に出る血管は、やっぱり頭痛からっぽい!




この日の夜ご飯は、ラーメン めん丸へ星空ラーメン




ノンアルビール 400円(税込)

味噌にんにくラーメン(太麺・柔らかめ) 1000円(税込)

ぎょうざセット(餃子5個、半ライス) 400円(税込)

辛味噌ラーメン(太麺・柔らかめ・辛さM) 900円(税込)

を食べたよ!


まじかるクラウンは、味噌にんにくラーメン(太麺・柔らかめ)+ぎょうざセット

餃子は、シェアして食べた🥟飛び出すハート


私は、辛味噌ラーメン(太麺・柔らかめ・辛さM)

(私的に)めん丸のラーメンは、辛味噌ラーメンが1強🥇飛び出すハート


行きつけの店舗は、店員さんの感じが良くて気持ち良くお食事出来る🥟🍜💕


お会計は、2700円(税込)


ご馳走様でしたぁお願い




6月22日(土)の朝ごはん晴れスプーンフォーク


ヤクルト、バナナヨーグルト、たまご焼き(そぼろ、チーズ)、[萩屋]ケイちゃん入り焼きそば、[相模屋]おつまみやっこ にんにく醤油、梅干し、桔梗信玄餅

この日は、ヨドバシ.COMで注文したミネラルウォーターが届いたよ気づき




岐阜県(スーパー バロー)で買ってきた明宝ハム 瑞峰(青しそ入り)

ご当地もの大好きピンクハート


青しそ入りだけど、青しそのお味はあまり感じなかったけど、ハムが肉肉しくて激旨酔っ払い飛び出すハート



同じく岐阜県(スーパー バロー)で買ってきた飛騨きねつき たまり餅



これメチャメチャ美味しい指差し飛び出すハート

お味が付いているから、焼いてそのまま食べても激旨だしラブラブ磯辺餅にしてもメッチャ美味しかった餅飛び出すハート




6月23日(日)の朝ごはん晴れスプーンフォーク


金ちゃん 鍋焼うどん 味噌煮

賞味期限が(2日)切れちゃってたけど、大丈夫だった😅

娘っこちゃんと半分こして食べた気づき


まずは、普通にうどんを食べて〜😋🎵


残り汁にライスとチーズでチーズリゾット風にして食べた酔っ払い飛び出すハート


明宝ハム 瑞峰(青しそ入り)指差し飛び出すハート


明宝ハム ロングスティック指差し飛び出すハート

明宝ハム2種を、そのままと焼きを食べ比べ気づき


ヤクルト、アロエヨーグルト、ゆでたまご、明宝ハム2種、[相模屋]おつまみやっこ ゆずおろポン、梅干し

明宝ハム(2種)は、そのまま食べても焼いても両方美味しかった笑