沖縄旅行・2日目part1〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

はいさ〜いハート


今日の千葉市は曇りくもり

昨日は夕方から、雷とゲリラ豪雨だった雷

今日の朝は(全然揺れなかったけど)6時31分頃エリアメールが鳴ってビックリしたガーン

石川県では震度5強の地震だったみたいだねタラー




さて、5月29日(水)から5月31日(金)の2泊3日で、沖縄旅行に行って来たよ飛行機ダッシュ



5月30日(木) 沖縄旅行2日目ハイビスカス



朝6時に起きて大浴場へ♨


温泉ではないけれど、朝風呂がスゴく気持ち良かった😌♨️



お部屋からの景色 朝7時45分撮影🤳



朝ごはんは晴れスプーンフォーク


2階 サン・サモアにて朝食バイキング☀🍴🆓







スクランブルエッグ、にんじんしりしり、ミートボール、焼き鮭、サラダ、冷奴、納豆、おかずのり、カリカリ梅、漬物、白米、カレー、ふーちばーじゅーしー、味噌汁、ロールパン




フルーツカクテル、35ハイビスカスティ、沖縄限定 沖縄バヤリースオレンジ、さんぴん茶、コーヒー


朝食は全く期待していなかったから、良い意味で裏切られた笑


品数が多過ぎないから、あれもこれも食べたい!というのがなくて、メニューを一通り食べられる感じが良かった👍

まじかるクラウンは超偏食だから、種類豊富でも食べられるものが限られているし、丁度良かった笑


まじかるクラウンの盛り付け指差し飛び出すハート


私の盛りつけ指差し飛び出すハート

沖縄料理は、にんじんしりしり、ふーちばーじゅーしーが食べられたしルンルン

(ふーちばーとは、沖縄県の よもぎ)

35ハイビスカスティ🌺🥤🌺、さんぴん茶も飲めた🫖


ふーちばーじゅーしーは「なんか、薬草っぽい味がして苦手かも⁉」と思いきや、食べてるうちに慣れてきたのか⁉段々と美味しく感じた笑


ミートボール、にんじんしりしりが美味しくっておかわりした酔っ払い飛び出すハート



朝ごはんの後は、宿泊先(沖縄サンプラザホテル)のお隣にある、崇元寺公園へ気づき




ハイビスカスハイビスカス可愛うぃぃキューンハイビスカス飛び出すハート


旧崇元寺石門上矢印


キラキラ大迫力でパワーを感じるガジュマルの木キラキラ




メッチャ大きな崇元寺公園のガジュマル指差し飛び出すハート



崇元寺の遺構上矢印




宿泊先(沖縄サンプラザホテル)のお隣が崇元寺公園で、旧崇元寺石門や崇元寺公園のガジュマルの木がある事を、たまたま知ったのよねぇ気づき



そして、沖縄に来た最大の目的のDFSギャラリア沖縄(沖縄免税店)へダッシュ

買えなかったものが入荷していないか在庫確認の為にヴァンクリへダッシュ

そう簡単には入荷しないだろうけど、入荷なしガーン笑い泣き

 

お次は、瀬長島ウミカジテラスへダッシュ


瀬長島に渡る道路を通って🎶🚗💨🎶



ブルーハート瀬長島ウミカジテラスブルーハート

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











メチャメチャ暑くて汗びっちょりになったアセアセ

幸せのパンケーキが食べたかったんだけど、(中国人観光客で)メチャメチャ混んでて並んでた魂


瀬長島ウミカジテラスは、娘っこちゃんと一緒に来たらスッゴく楽しいんだろうなーって思った笑


                              キラキラつづくキラキラ