お買いものパンダ & コインランドリー & シーリングライト & ガス警報器 & 朝ごはん〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

アンニョ〜ンハート


今日の千葉市は雨傘/くもり





今日は午前中、スゴい頭痛で頭痛薬を飲んだ💊


熱は平熱なんだけど、体に熱がこもるような感じがする!


お天気の頭痛?それとも、更年期の症状なのか?


痛みよ!飛んでいけ〜!!




さて昨日は、お買いものパンダのぬいぐるみが届いたよ📦飛び出すハート



楽天競馬(4月)に登録したから、ジョッキーの服を着たお買いものパンダちゃん笑


お買いものパンダラブラブ可愛いキューン🐼飛び出すハート

だけど、パンダフルライフコレクションは2024年5月1日(水)0∶00に終了したらしい!


楽天競馬にギリギリギリ4月に登録しておいて良かった競馬ダッシュ




そして昨日は、冬のお布団から夏のお布団に交換したんだけど、娘っこちゃんのNウォームを洗濯機で洗っていたら事件がガーン

残り15分の表示の時に気がついたんだけど、洗濯機の下や回りの床がびしょ濡れになっていたガーン

今までこんな事なかったのに何故(?_?)!?

洗濯5回目の悲劇タラー

お布団って水を含むとスゴく重くなるから洗濯機に、かなりの負担がかかってしまって壊れてしまったのか!?

排水のホースから水が漏れているわけではない。

とりあえず水漏れを確かめる為に、びしょ濡れになってしまったバスマット類を洗ってみたら、水漏れはしていないっぽい!

どういう事!?(?_?)

我が家の洗濯機は2017年製!

そろそろ買い替え時なのかな…。


少し様子をみて考えよう!



という訳で、コインランドリーへダッシュ

お布団を洗いにコインランドリーに行くのなんて、人生初だわっ🔰

娘っこちゃんは、初のコインランドリーデビュー🔰笑


びしょ濡れのNウォームは、お洗濯中の残り15分(すすぎ位⁉)で気がついたから、乾燥機に入れた)


乾燥機50分で500円

10分100円だけど、50分乾燥機に入れてきた!

50分では、まだ少し湿ってたもやもや



まだ洗っていなかった毛布とお布団は、洗濯+乾燥コース 20kg 64分 1000円

1000円もするの?って思ったアセアセ

こちらは、きちんと乾燥して仕上がった拍手


我が家は今までお家の洗濯機でお布団を洗っていたけれど、皆さんはお布団類の洗濯はどうしているのかスゴく気になる!


今後は洗濯機の悲劇が起こらないように、お布団類はコインランドリーで洗濯しようと思っているけれど、持って行ったり洗い終わるのを待ったりが面倒くさいなー魂




そんなこんなで、昨日は後回しにしていた事までやる事にしたダッシュ


まずは、シーリングライトの交換電球

2階の3部屋分のシーリングライトを交換した!




今まで使っていたシーリングライト指差し飛び出すハート

もしや⁉15年位⁉使ってたのかな?

今まで長い間、お世話になりましたお願い



3個まとめ買いした新しいシーリングライトは、省エネモデルをチョイス指差し飛び出すハート

小さめなのにメッチャ明るいキラキラ電球キラキラ

これから宜しくお願いしますお願い


それから、ガス警報器の取り付け


ガス警報器指差し飛び出すハート 


5年で交換するものらしい!



 


シーリングライトもガス警報器も、4月に購入して何もしないで放置しちゃってたから、やっと取り付けをしてスッキリした笑






今日の朝ごはん晴れスプーンフォーク


蒸したまご焼き

パウンドケーキ型とアイラップにたまごを入れて、フライパンで蒸した気づき

材料∶たまご5個、カニカマ、本だし、水、醤油


たまご5個使用は多かった笑


形が歪で少し半熟気味だけど、お味はスゴく美味しく出来た拍手


ヨーグルト、目玉焼き、納豆もち麦ご飯、梅干し


賞味期限間近のたまご7個、全部使い終わった🥚笑




食後は、クッキーとロシアンわさびおかきを食べた気づき

🍪THE VEGAN MARSHMALLOOOW NEWYORK🍪



ハート・ココアクッキー

娘っこちゃんが先生から貰ったクッキー指差し飛び出すハート

半分こして食べた音符



💚ロシアンわさびおかき💚



一昨日、ドンキホーテで買ってきた指差し飛び出すハート

激辛のわさびおかきが食べたくて買った笑

16個中4個が激辛ではなく、本当は全部激辛が良かった😁

私は1発で激辛が食べれたけど、娘っこちゃんはなかなか激辛に当たらず5個目位⁉でやっと激辛が食べれた笑

激辛は、だいぶ前にハマっていた わさび鉄火 に似たお味でメチャメチャ美味しかった酔っ払い飛び出すハート

激辛大好き親子笑