静岡県(伊東温泉・堂ヶ島温泉)温泉旅行2日目part2〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

おはニョ〜ンハート


今日の千葉市は良いお天気晴れ



今日の朝は、具合が悪そうな顔をして娘っこちゃんが起きてきた。


「どうしたの?」と聞くと、娘っこちゃんのお部屋にゲジゲジが出たとの事滝汗


ってか、もしかして!?私が退治するのか〜い!ゲッソリ


ちょっとデカめのゲジゲジ🐛


嫌だなぁと思いながらも、仕方なく一撃で退治した😰




さて、11月15日(水)から11月17日(金)の2泊3日で静岡県の伊東温泉と堂ヶ島温泉に行って来たよ🎶🚗💨🎶



11月16日(木)温泉旅行2日目


宿泊先は、堂ヶ島温泉ホテル


チェックインをして、お部屋から三四郎島の景色を眺めた後は、メインイベントの大浴場へ♨


(こちらのお宿を予約したのは、自家源泉掛流宿だから)



扉を出て、外通路を通り


途中に本館に入れる扉があり、中に入ると💡


冷温泉水♨飛び出すハート


17時から20時までは、乳酸菌飲料サービス😍

しかも乳酸菌飲料は、お安い乳酸菌飲料ではなく正真正銘のヤクルトだぁキューンラブ飛び出すハート


ヤクルトに釘付けで気が付かなかったけど、サービスのアイスもあったみたい!



大浴場入口


このまま直進すると上矢印プールや露天風呂があるみたいだよ気づき

三四郎島が間近で見れる露天風呂
(結局、露天風呂には行かなかった)


天然温泉水が蛇口から流れてる♨飛び出すハート


飲泉出来るなんて最高じゃ〜ん拍手


源泉掛流し〜🎵🙌🎵


大浴場入口にある電話機は、まさかのダイヤル式の電話笑


エモいわぁ指差し飛び出すハートメッチャツボるキューンラブ飛び出すハート

私が幼い頃、我が家の電話機はダイヤル式の黒電話だった笑懐かしいなぁ😂

こういうTHE 昭和のレトロな感じをこのまま残していって欲しいなぁ~気づき


脱衣場上矢印


洗面台上矢印

ドライヤーはサロニア(3台しかなかった)


♨温泉成分表♨




1号源泉 堂ヶ島10号

メタケイ酸 125.6mg




2号源泉 堂ヶ島12号 128.6mg


ちなみに温泉タオルは、ロゴ入りタオル乙女のトキメキ


♨大浴場♨






源泉掛流し 1号源泉 堂ヶ島10号、2号源泉 堂ヶ島12号

ぬる湯、あつめ、寝湯もあって、期待していた以上に最高過ぎたピンクハート

温泉の香りのするトロッとした温泉で、泉質が素晴らしい拍手


サウナ 13時から22時まで

サウナの温度計を見たら120℃目!!

過去最高記録の温度かも!

5分、6分位入っているだけで、汗がドバドバアセアセ

サウナ→源泉掛流しのぬる湯→水シャワー

の繰り返しがメチャメチャ気持ち良かったぁ😌♨️飛び出すハート


お部屋に戻ったら「トロッとした泉質も良いし、ぬる湯、あつめのお湯、寝湯があってスゴく良かった!」ってまじかるクラウンも言ってた♨飛び出すハート




温泉に入った後は夜ご飯星空スプーンフォーク


本当は上矢印これだったのに(90分飲み放題は付く)


宿泊の人員の関係⁉で、会席御膳になってしまった(結果的には、満足のお食事だったけど)


夜ご飯は18時〜 別館6階 花車


会席御膳


揚げ物が盛り盛りでスゴいボリュームうずまき





金目鯛の煮付け、お刺身、あら汁、静岡こしひかりラブラブとっても美味しかったぁピンクハート


ご飯とお味噌汁は、セルフでおかわり自由🆓

静岡こしひかりがメチャメチャ美味しくって、まじかるクラウンはご飯3杯食べてた🍚🍚🍚



ドリンクは、お酒も(生ビールも)ジュースも飲み放題🆓🍺🥃🍶🍷🥤🆓

肝心なノンアルビールは無いって言われた😁







メチャメチャお腹いっぱい🈵



お部屋で休憩してから(消化してから)再び大浴場へ♨

まじかるクラウンも珍しく再び大浴場へ😌♨️

相当ここの泉質が気に入ったみたいだね笑


お肌トゥルットゥルン♨飛び出すハート


ってかマジで、ここの温泉もサウナも最高過ぎた😌♨️
    


           
           キラキラつづくキラキラ