レンジフード&外壁塗装〜♪ | 奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

奇跡は起こるよ♪ひめ1000♪のブログ

ブログの説明を入力します。

ニョ〜ン😊🎵


今日の千葉市は良いお天気で過ごしやすい温度だけど、またまた風が強い🍃


なにこの強風🍃🍃🍃

さて昨日は、レンジフードのお掃除を業者さん依頼してお掃除してもらいましたぁ✨



中の換気扇も、スゴーく綺麗にしてくれたし前回のカーポート洗浄の業者さんとは違って、親切丁寧だった❣️


でも…せっかく綺麗にしてくれたんだけど、不調だった照明スイッチが原因でレンジフードを新しいレンジフードに交換しなればいけなくなる事が判明…😨


古い型のレンジフードなので現在製造していなく、スイッチ部分だけの交換ができないみたいなんだよね…。

レンジフードのお掃除を業者さんに依頼する前に、古いレンジフードだから新しいレンジフードの交換を考えれば良かったんだけど…。


せっかく2時間以上かけて業者さんが掃除してくれたのに…換気扇は問題なく動いているのに…
新しくするか悩み中…😓


換気扇のお掃除の業者さんなのに電気屋さんやシステムキッチンのメーカーさんに連絡してくれたり、とっても親切で今度またお掃除を依頼する事があれば、お願いしたいと思った人柄だったな✨



そして、レンジフード掃除の業者さんが帰った後に見積り依頼をしていた外壁塗装の業者さんが見積りに来たんだけど…


覚悟はしていたんだけど…覚悟をしていた金額+α位

だいたい予想通りかな。






我が家は築21年め。

やっぱガタがくるよね!

外壁塗装は1度やっているんだけど

私の中で、家を大事にしようと大掃除モードのスイッチが入り、新築並に綺麗にしようと決意した為

家電、家具を新しく買いかえて、いらないものは断捨離したりして

新しく買いかえたりしたもの、外壁塗装やその他色々の総額…ウン百万円😅


一気にやりだすと一気にかかるよね💸


次から次へと大変で笑うしかないわ😁