久しぶりの更新ですニコニコ

 

昨年5月に引っ越しを済ませました。

キッチンはじめ、新しい家についてはまた紹介させていただきます。

 

引っ越し後、重い荷物の持ちすぎにより利き手が「手管根症候群」に…

使わないようにと整形外科の先生に言われ、バドミントンも禁止に。

症状が治まるまでは引っ越しの片付けも出来ませんでした。

そのなかで、入院中の義父の状態の悪化、一人暮らしの義母の介護…

新築の家のトラブル、IKEAのキッチンの不備…施工のやり直し。

夏の台風、地震…義母の熱中症。

入院中の義父再び悪化、義母の引っ越し。

そして11月に義父永眠…ショボーン

12月末に三十五日法要と仏壇の購入、菩提樹様の移動。

 

2018年はバタバタと嵐のように過ぎ去りました。

 

夏すぎくらいからはパソコンに向かう気もないくらいでしたが、ようやく落ち着いてきて少しずつですが、またブログを書きたいと思うようになりましたウインク

 

今日は七草粥を作りました。

 

いつもはレトルトで済ませますが、今年は生の七草を購入パー

今日のキューピー3分クッキングで卵を乗せていたので、まねしてみました。

塩気に生ハムを刻んでトッピング。

自然の草の苦味が少しありましたが、お正月の食べ過ぎをなかったことにしてくれそうな味でしたてへぺろ

 

2019年はもう少し自分の時間が取れるように工夫をして過ごしていけたらと思います。

 

ではまたバイバイ