「松本家の休日」で麻婆豆腐ダイカイをしている放送がありました。

麻婆豆腐を食べ比べて順位を決めるイベント爆  笑

 

サイドメニューで食べていた「ボブサップの拳くらいの酢豚」

まねして作ってみましたニコニコ

 

豚の角煮を作ります

 

今回は昆布を入れて和風だしを使ってアッサリとした和風の角煮にしました。

通常の角煮の4倍くらいの大きさです。

 

 

片栗粉を付けて油で揚げますパー

 

味付けは簡単に市販のものを使いました。

 

お店ではたまねぎでしたが、カラーピーマンを使いましたパー

 

お肉が大きくて食べごたえがありました。

 

今回はバラ肉を使いました。

お店の方がお話されていた作り方は角煮にした後一度蒸すとのことでしたが、それは省いてすぐに揚げましたが、脂の部分がフワフワで充分美味しかったですOK