日曜日の朝の健康番組を見たら豆腐ハンバーグが食べたくなったので作ってみましたニコニコ

野菜たっぷりのあんかけをかけましたOK

 

 

豚ミンチと豆腐をボールに入れて片栗粉、おろししょうが、オイスターソースを入れてしっかり混ぜますパー

 

フライパンにごま油を入れて、ふたをして中火から弱火でしっかりと焼きます。

 

 

野菜はにんじん、玉ねぎ、チンゲン菜、干しシイタケとウズラ卵を用意。

炒めて八宝菜のあんを作ります。

 

お皿に盛った豆腐ハンバーグに八宝菜あんをかけて出来上がりです。

 

あっさりとした豆腐ハンバーグに濃い目のあんがちょうどいい感じでご飯が進みましたおにぎり

ワンプレートでお腹いっぱいになりました爆  笑