母の愛かな結城紬。 | 京都祇園『アプレ・ミディ』ママブログ。

京都祇園『アプレ・ミディ』ママブログ。

京都の祇園でBARを経営させていただいております。
京都市東山区祇園町北側343ギオンプラザビル2階『アプレ・ミディ』
tel.075-561-3015

お店のことや京都のことをぼちぼちと。


水商売的に、着物を着させてもらうようになって、やっと21年たちました。


自分で着れるようになって、まだ1年。

着付け教室に通って、個人レッスン受けてやっとやっと自分で着れるようになりました😭。


そやけど、長年プロの方々に、着せてもらっていたからか、自分でも驚くくらいまあまあ着れるようになってるんですよね。


体が覚えてるらしい。 

ありがたや。


この冬私の流行は結城紬の着物です。

母の形見。

子供の頃に母が着ていた記憶があります。

閉店後に撮った写真で顔も酔っていますが💦


着物を着はじめの頃はキラキラ系が好きやったけど最近は紬系に惹かれます♡


この帯も母が合わせてくれていました。

母の愛を感じれる数少ない瞬間かな?


もっと生前に語るべきやったのかな?

親子なんてそんなもんかも。