着物で八坂神社で紅葉。したかったけど帯が崩壊 した夜でした。 | 京都祇園『アプレ・ミディ』ママブログ。

京都祇園『アプレ・ミディ』ママブログ。

京都の祇園でBARを経営させていただいております。
京都市東山区祇園町北側343ギオンプラザビル2階『アプレ・ミディ』
tel.075-561-3015

お店のことや京都のことをぼちぼちと。


11月になってから、市バスも観光のお客様でいっぱいになりました。
タクシーさんも乗れない季節がやってきました。

今夜は、タクシー乗り場にも少しお客様が並んではったから、時間つぶしに八坂神社へ。



金曜日やし着物出勤。

実は私、今日は初めて袋帯を自分で締めるのに挑戦したんです。

着付け教室に通い、個人レッスンを受けて、着物は着れて、名古屋帯まではむすべるようになったんですが、
欲が出て、あんまりちゃんと経験積まんと、袋帯に手を出してしまいました💦

仕事の途中に帯崩れてしまいましたよ😭

でも今日の経験によって、袋帯の結び方のこつを少しつかめました。


コロナ前の、最初から私には無理やって、あきらめていた時より、あかんくても、失敗しても、とりあえずやってみよう的な、今の私の方が好きかもです。

次回はもっと上手くむすべること信じてます。