お客様のお誕生日会で、亡くなったお客様を感じて。 | 京都祇園『アプレ・ミディ』ママブログ。

京都祇園『アプレ・ミディ』ママブログ。

京都の祇園でBARを経営させていただいております。
京都市東山区祇園町北側343ギオンプラザビル2階『アプレ・ミディ』
tel.075-561-3015

お店のことや京都のことをぼちぼちと。


毎年6月に、かれこれ32年ごひいきくださっているお客様のお誕生日会を、ここ10何年か、させていただいております。

今年もお誕生日のお祝いをスタッフ達と一緒にさせていただきました。

今年も祇園割烹『梅津』さんで。


いつもご参加くださっていた、主役のお客様の『馬の合う御友人』が、2年前にお亡くなりになりご参加いただけなくなりました。

今年もいらっしゃらないことを、お食事中さみしく感じました。

でも、なぜか、ご一緒してくださっているような優しい空気に、お誕生日会の最中に、ふれることができました。


死生観はそれぞれですが、私は、亡くなった方の声、香り、空気感は、昔、昔、亡くなった曽祖母や、祖父、祖母、知人の皆様達、お客様の皆様達、今でも感じれるし、忘れることはないのだなって、思う今日この頃です。

いつか私も。