服を買いに行く服がなくて。一大決心しました(笑) | 京都祇園『アプレ・ミディ』ママブログ。

京都祇園『アプレ・ミディ』ママブログ。

京都の祇園でBARを経営させていただいております。
京都市東山区祇園町北側343ギオンプラザビル2階『アプレ・ミディ』
tel.075-561-3015

お店のことや京都のことをぼちぼちと。


先日、月に一回お世話になっている美容院に、白髪染めに行った際に、長年〔髪〕関係をお任せしている美容師の方に『最近服買ってはりますか?』って心配していただきました。 

やばい!

ついに私が洋服を2年2ヶ月買ってないのに、たまにしか会わない男子にも見抜かれてしもたと焦りを覚えました。

まあ身近な人物からは一年前から、『いつも一緒の服着てるなぁ。』ってあきれられてましたけど。

でも3年前のお正月からずーっと家計簿?帳簿を真面目にかかさず書き続けていたら、なんか購買意欲が、すっかり喪失してしもて、大好きやった靴さえも、アクセサリーや雑貨や家具や食器もなんにも買う気になれなくなりました。

そのおかげで、お家はかなりスッキリしてきましたが。
なぜか本だけは捨てられませぬ😭

今日意を決してお洋服屋さんに入ることにいたしました。
自分自身かなり挙動不審になっていたと自覚してます。

ありったけの勇気を振り絞り2年以上前の服を着用している私は店内に入り、
コート着たまま試着室に入るという暴挙まで犯してしまいました(笑)。

まあ。おかげさまで納得いく買い物にこぎつけましたが。

いらない物を処分したおかげか、本当に今の自分に必要な物かを選別する目をいただけたのかもしれません。

2年2ヶ月洋服、靴、バッグ、アクセサリーを買わない生活はトキメキを失っていたように感じました。
今日のお洋服のお買い物で明日へのパワーいただきました。

ハッピーに賢くお買い物ができるように、これからも、物とちゃんと向き合っていかなあかんなって、しみじみ思いました。

でも春になったら何を着てお洋服を買いに行けば良いのだろうかと悩み中です。