夜練 | 京都祇園『アプレ・ミディ』ママブログ。

京都祇園『アプレ・ミディ』ママブログ。

京都の祇園でBARを経営させていただいております。
京都市東山区祇園町北側343ギオンプラザビル2階『アプレ・ミディ』
tel.075-561-3015

お店のことや京都のことをぼちぼちと。


お仕事がら、お客様とのデュエットは昔から必須アイテムなんですが。
私は生まれつき音痴さんみたいなんです。
幼少期にヤマハ音楽教室に通っていた時に、隣で一緒にお勉強していた女の子に貴子ちゃんの隣は嫌やって、下手が移るって言われてしまいました。
5歳の春に私は音痴って気づかしてもらいました。

20歳頃はカラオケパブさんの全盛期下手でも歌を歌わしていただける土壌がある優しい時代でした。

26歳で自分でお店をしてからは、私の音痴は致命傷なのだと嘆きまして、毎日自主練しましたが、これは生まれつきの才能、DNAやし、仕方ないことを実感いたしました。

なので、デュエットに絞って毎日毎日努力いたしました。
『ロンリーチャップリン』『忘れていいの。』『居酒屋』『銀座の恋の物語』などなど
音程を間違わないくらいに連日練習しました。

最近2年くらいも練習したているデュエット曲があるのですが、むずすぎ。
今日も自主練中ですがうまくいきません。