心ときめく、心をリセット中です。 | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

ご覧くださり有り難うございます。
幸せ運ぶ素敵時間を届け
キラキラ大人のお稽古サロン
シャンデリア フェリーチェ🌺Ayuです。

リボン通信レッスン、ハンドメイドバッグ、オリジナルリボンワークレッスン、JSAアイシングクッキー・デコカップケーキ認定講師、AJBジュエリーバック認定、JDSAアイスキャンディーソープ認定講師
ルルベちゃん®️認定講師・・・。
可愛い人気の様々なレッスンをご用意しております、自由ヶ丘エリア、武蔵小杉エリア、田園調布南のレッスンサロン
緑豊か長閑な最寄り駅 徒歩三分

冬の間にオウチDIYも、ほぼ終わり今や玄関から
驚かれる(笑)
秋にはベランダもお洒落に変身させちゃおうと妄想中☕

ちょっと今日は昨今の自宅サロン開業!?
サロネーゼ業界についてお話してみたいと思います。

今年、レッスンを殆ど開催することがなく、、?
自宅サロンを初めてから何年経つのか?
こんなに遠退いてるのは初めてですね、、、、
新しく挑戦した仕事が忙しく、週末お稽古サロンも前のようにはできなくて、資材もすべての片付けて、辞めることも一瞬考えることもありますが、続けることに意味があるのだと!
休止にしていません。

色々なレッスンを展開してきましたが
レッスン作品がプチプラ時代!?
以前では考えられないようなプチプラレッスンに、可愛いならそれもよしと思いながらも
サロンとしては、それもあり!?とはいえ
一日のお仕事とするなら?低迷期な気もします。

学べることはシッカリと、学びリサーチ!
昨年も、
JSAサロネーゼ協会の桔梗理事から直伝講座も二日間長時間でしたが、サロネーゼ第一人者である桔梗さんは、なるほどね、、、凄かった


シャンデリア フェリーチェはお花からスタート同時にアイシングクッキーから、初めてすぐに母が一時期、原因不明の菌なのか?突然危なくなり会社もロレアルJAPANで、面倒ではありつつも、ロレアルカフェや、世の女性が憧れるホテルラグジュアリーオフィス勤務が叶ったものの1ヶ月も経たず辞めることとなり、2ヶ月ほど連日病院への日々となり、もちろんレッスンご予約も御断りして一時期開始早々閉店状態でした(^-^;

その後、いつしか多くの生徒様達が地方からもお越しくださるようになり、色々なレッスン認定講座で認定輩出レッスン1位を頂き、オリジナル作品も多くの方が全国て受講くださり、通信レッスンに、動画レッスンをいち早く取り入れたのも最先端だったと思います。

一時期は数ヶ月休みなく早朝5時から、キット作りやらメール対応で寝る間も減らして頑張っていましたが、レッスンも楽しく賑やかで多くのご縁に感謝です💕


人により目標額も違うので、これで充分と思う方もいるでしょうし、ひとそれぞれの価値観もあるので習い事好き自分も楽しめればいいって方も知り合いでも多いですが、自宅サロンをしてても実際、開業申請してない方も現実多いので驚きます。

選ばれたデコカップケーキ認定講座が御縁で
カルチャースクールの特別講師になれたり、
じゃらんネット遊び体験の掲載依頼か来たり、
偶然にもゴールテンタイムでのテレビ局から密着取材をうけ、その撮影した中からも選ばれ全国放送、短期集中型人間性とはいえ、思うより早く色々なことが叶えられてきたと思います☆

可愛い❤️心がトキメキだすと即行動する私は
大流行になったラッフルハンドルバック、究極なリボンのプロであるリボンラボで、フリルコレクションプロを習得した後
フラッフィーバックも、いち早く流行りの波に貢献したのも間違いないことで、、、

今!ルルベちゃん®️旋風が凄いですが、既に2年前に遠方まで習得してきているので認定も100…??のころですね、、、

よくプロデュースします、集客セミナーなど目にしますが、集客セミナーに集客セミナーコンサルさんが実は来てるって話しも耳にします(笑)

同じことをやれば誰でも上手くいくなら、皆上手くいくわけで、そうならないのは個々のパーソナリティー、何事も努力は当たり前ですが
運のある人。ない人で人生は大きく変わるものだと私は確信しています(^-^;

歌が上手いからヒットするわけもなく、美しいだけで芸能界でも役に恵まれたり人気者になることもないですからね。
手先が器用だとか、技術だけでもなく、S.E.N.S.に個人のパーソナリティー持ち前の引き寄せパワーもかなり影響しますね、、、

私は将棋士である、父親の嫌でも【歩】の名の通り察知力、読みが早く、貿易で世界の景気を早く予知できるだけ相当数の大手企業で実務経験を積み、今のお仕事でも、ルルベちゃん®️公式ホームページもお引き受けしていますが、多種多様なお仕事となり、時に難しく行政関係、救急医療情報、出版社等々、多彩過ぎて日々追い付かない位です😂

多くの色々なお仕事の方々にお会いするので、その察知力は役に立ち何とかこなしつつ、ですが日々のストレスも大きいです、、

でも、自分自身の人生プロデュースは、自分磨き含め自分自身で頑張ってみることこそ、大切なのだと感じています。

作品を作り出すアイデアや、センス!
そして!それを自分自身でプロデュースしてこそ
本当に成功者となれるのです!

私もある程度の成功には多少なりとも達したのかもしれませんが、、、
自らの人生の選択で、今の全ての生活を私一人で築き上げ支えているので病気をしたからとて
息子の長い間の反抗期には悩まされましたが、
幼稚園から私立校に度々の受験と、足りないこともあったと思いますが、習い事送迎から、塾のお弁当まで、精一杯頑張ってきたかな私(涙)

今は何をするにも忙しくて、ケーキ作りが楽しく
周りの方へ差し上げたり、それも小さな喜びであります(^ー^)

レッスン日が不確定で少ないので通信レッスン!
で、生徒様とご縁がもてるのは有難いことです。

なにかを?始めたくても、作りたくても、アイデアありでも!今はなかなか時間的に難しいですが、、ときめく心が少ないのでハートブレイク無理しても動かない自分を感じます😅

オリジナル作品も、全て舞い降りたとに!!自分がこんなのあったらいいな☺️と短時間に作って来たものばかりなので、、、
心が動かない時は、焦らず心がけ向くことへ、、、

こころのリセットをしながら、これからも自己プロデュース!!
自分らしく頑張って参りますおとめ座


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ご予約は以下のホームページから  
シャンデリアフェリーチェ 

 🌹レッスンメニュー🌹
Princess Bag CoCo
 


 ご予約は下記ホームページから 
シャンデリアフェリーチェ 



ブログ村ランキングに参加しています。 
応援クリックにポチッとして頂くと嬉しいです。ドキドキ 
 
にほんブログ村 
デコカップケーキバナー 
にほんブログ村