遊んじゃいけない!?自分に許可してる? | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

バッチフラワー癒しのコース10月スタート!

セルフケア&花療法士コース

最後の説明会!クリック下矢印

 

 

YOKOKOの著書

『花の波動で幸せな人生を手に入れる』

1日1分のフラワーエッセンス習慣が心も体も輝かせる

全国書店・Amazonにて発売中!!

ご購入は
右矢印こちら

 

シャンドゥルールメルマガ登録はこちら

 

YOKOKOのブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

 

 

和のフラワーエッセンスプロデューサーの

YOKOKOです。


初めての方はYOKOKOプロフィール右矢印こちら

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

 

スクール受講生募集中下矢印

 

お申し込みはこちら

メディカルフラワーエッセンス

セルフケアコースと花療法士コース下矢印

 

詳細・お申し込みはこのバナーをクリック上矢印

 

 

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 

 

 

 

私は基本、真面目なタイプでした。

(過去形!?)

 

 

 

 

いや、実は今だってそうなのです爆  笑

 

 

 

 

でもこの真面目さって

いったい何なのか、と考えてみると

結局、他人軸での考えにとらわれていた

ということに

あるとき気づいたのです。

 

 

 

 

 

〇〇しなくてはいけない

〇〇しちゃいけない

〇〇すべき

こんなふうに思われたらいけない

 

 

 

 

 

そうやって自分で勝手に決めた基準に

自分を合わせて

それ以外は許されないと

思い込んでいたということです。

 

 

 

 

 

それがいかにつまらないことか

わかって変えていたつもりだったのに

まだまだ自分の中にそれが残っていたことに

改めて気づいたのが4年前。

 

 



タイトルにある

遊んじゃいけない

っていうのもそう(笑)

 

 



遊んでる暇なんてない

もっともっとがんばらないと。





世界中で『あれ』が流行って

様々な自粛という名の強制であるとか

〇〇警察のようなことが

起こり始めた時に

 

 

やりたいことがあるのに

どこかで我慢したり

 

それは自分の立場だとどうなんだろう

なんて考えて遠慮したりすること

 

他人の視線を気にして生きることが

どれほどくだらないことなのかを

身をもって感じました。

 

 

 



 

私はどうしたいの!?

私はどう感じているの?

私はどんなふうに生きたいの?

 

 

 

 

 

それをちゃんと自分に問いかけてあげる。

できることはやってしまう。

後回しにしない。

 

 

 

 

これが本当に大切なことだと

今では心から思っています。

 

 

 

 

だから皆さんにもそうあってほしい乙女のトキメキ

そして誰でもそうできるということを

今はフラワーエッセンスを

通してお伝えしています。

 

 

 

 

 

だからこそ

毎日楽しくワクワク生きるハイビスカス

それを自分に許し

自分が実践することが

とても大事だと感じているんです。

 

 

 

 

 

この究極に忙しい時に

奄美、沖縄と続けて旅に出ているのも

 

やめときゃ時間的には楽なのに

やっぱり行くと決めたのも

 

それが

私がやりたいこと

だからです。

 

 

 

 

 

旅をしながら仕事をする

フラワーエッセンスを作る旅に出る

 

 

 

 

 

最終的にはこんな生き方を

実現したいのかも。と最近は思っています。

 

 

 

 

 

さて、沖縄の旅も折り返し。

 

三日目の午後になると

海も解禁となりました!!

 

 

 

 

まだ雲は多いものの

朝のタラソプールでは

太陽が顔を出すと日焼けしそうなくらいハイビスカス

 

 

 

 

 

 

この日の朝食は

テラスクラブの方のレストラン

ファインダイニングで食べることに。

 

 

 

 

 

ここはヴィーガンの方にも対応している

メニュー内容となっていますが

 

銀座のヴィーガンレストランで

働いていた方が

作られているそうで

とても美味しくて満足できるフードです。

 

 

 

 

メインメニュー

私はオートミールの抹茶ケーキ

を頼んでみました。

 

 

 

 

もちもちしていてとても美味しいOK

 

 

 

 

それ以外はビュッフェ形式になっています。

 

 

 

 

 

この日は1日に2回のタラソと

夜の食事もファインダイニングの

もずくパスタ!!

 

 

 

 

これがね、すっごく美味しくてびっくりガーン

しかも200Kcalというのが嬉しいラブラブ

 

4日目にも再度リピートです!!

 

 

 

 

 

タラソテラピーの後は

インフィニティプールへ。

 

 

 

 

ここに入るのは実は初めて気づき

 

 

 

 

 

 

最初に来たときは3月で

プールはまだクローズ状態。

 

 

 

そして前回来たときは4月だったので

一応プールは解禁になっていたのですが

ちょっと寒くて入れなかったのです笑い泣き

 

 

 

 

 

でも今回は無事、泳ぐことができました。

 

 

 

 

 

ここのプール、割と深くて

深さが1.5メートルほどあるので

私の口元くらいまで来てしまいますアセアセ

 

 

 

 

今までの私だったら躊躇する深さですが

新生YOKOKOは大丈夫(笑)

 

 

 

 

25メートルほどのプールを

しっかり往復できるくらい

泳げるようになりましたからグッ浮き輪

 

 

 

 

 

雲は厚いけれど気温も暑いですアセアセ

 

 

 

 

基本、旅行に出ると

朝食をたくさん食べるので

ランチは抜くことが多いです。

 

 

 

 

今回も毎日ランチはパスして

14時からラウンジのスイーツを

ランチがわりに。

 

 

 

 

毎日ちょっとずつ違って、楽しめます。

 

 

 

 

 

午後はブセナテラスの方まで歩き

セレクトショップでお買い物をしたり

ハレクラニ方面に歩いて

コンビニまで行ったり。

 

 

 

 

 

 

うっすら夕焼けもキレイでした。

 

 

 

 

インルームの夕食後は

今回、初めてスパでエステを

受けることにしました。

 

 

 

 

 

実は、父が亡くなってから

会社に行く日数が半分になったので

もう10年以上通っていたエステサロンに

全然行けてかなったのです。

 

 

 

久しぶりだわ〜ラブラブ

 

 

 

 

ここは『THALGO-タルゴ』という

タラソテラピーの化粧品と

NUCCAという全て植物由来の化粧品

を使ったトリートメントになります。

 

 

 

 

とても気持ちが良くて

ゴマージュでさっぱりしました乙女のトキメキ

 

 

 

 

素敵なサロン内をご紹介したかったけど

きっと撮影禁止なので

撮るのは諦めました。

 

 

 

 

エステの後ですが、やっぱり寝る前には

タラソプールへ飛び出すハート

 

 

 

 

5回目のタラソで 

マジで体のラインが少しスッキリ!

お腹なんて筋肉痛ですもん照れ





4日目はお天気が良さそうなので

やっと海に入れそうですラブ



 


沖縄ヘルシー旅行vol.1下矢印

 

沖縄ヘルシー旅行vol.2下矢印

 

 

 

あ!こちらも忘れないで!!

セルフケアコース

花療法士コース

今期最後の説明会です!

 

Zoomでの開催です。

お申し込みはこちらから 下矢印

 

詳細・お申し込みはこのバナーをクリック上矢印

 

 

*スクール資料請求はこちら下矢印

 

 

フラワーエッセンスマルシェ下矢印

 

今ならキャンペーンとして

新規ご登録のお客様に、なんと
ポイント3倍キャンペーン
 


にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽち
っと、よろしくお願いします。

 

 

 

セラピストON LINEのYOKOKOの動画はこちら下矢印

 

 

ソウルナンバーリーディング

(数秘術×フラワーエッセンス)

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印


 

乙女のトキメキ8月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

 

<2位>

 

 

<3位>

 

 

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できるサイト
<フラワーエッセンスマルシェ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

フラワーエッセンスを学びたい方
フラワーエッセンススクールはこちら下矢印

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

Pick Item

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村