大切なお手紙*押入れの中には想い出がいっぱい♪ | YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

YOKOKOの著書

『花の波動で幸せな人生を手に入れる』

1日1分のフラワーエッセンス習慣が心も体も輝かせる

全国書店・Amazonにて発売中!!

ご購入は
右矢印こちら

 

シャンドゥルールメルマガ登録はこちら

 

YOKOKOのブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

 

 

和のフラワーエッセンスプロデューサーの

YOKOKOです。


初めての方はYOKOKOプロフィール右矢印こちら

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

 
 

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 
 
 
 
がんばっている引越し準備。
 
 
 
 
やっとなんとか片付けの目処がついて
これなら引越しに間に合う!!と思い
最後に押入れの天袋を開けてみたら
 
 
 
 
思っていた以上に奥が深くて
まだまだたくさんのものが残ってました絶望
 
 
 
 
 
しかも、全部出してみると
私の今までの人生の
結婚前の想い出がいっぱいびっくり
 
 
 
 
 
どうも、結婚するときに
捨てられずに持ってきたたくさんの思い出を
この天袋の中に押し込めていたようです。
(ズーーっと奥を見てなかったのも怖いガーン
 
 
 
 
 
古くは中学校の卒業しおりなどもありましたが
ほとんどが高校から、最初に就職した
会社の頃のもの。
 
 
 
 
なんと!!看護実習に行った際の
白衣(ピンクだけど)までありましたびっくりタラー
 
 
 
 
たくさんの手紙や写真たち。
 
 
 
 
教育実習で担当した
小学二年生の子供達からの
たくさんのお手紙や
 
今では名前を見ても思い出せない方もいるし
あーーそうそう、という
甘酸っぱい思い出もラブラブ
 
 
 
 
 
ざっくり目を通した後
懐かしさに目が眩みそうになるのを我慢して
どんどんジャカジャカ捨てていきました。
 
 
 
 
 
今回、見返したことで
これらの思い出を心の中にしまっておこう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
その中に、一人暮らしを始めた時にもらった
大切な父からの手紙を見つけました。
 
 
 
 
 
思わず思い出して涙泣泣泣
 
これは確保!!
 
 
 
 
そして私の大好きな写真もラブラブ
 
 
母が撮った写真ですが
私、2歳頃かなぁ。
父と弟と、近くの神社公園でラブラブ
 
 
 
しばし思い出に浸り、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そしてまた一通の手紙を見つけました。
 
 
 
 
 
これは、
 
『先生にさわっちゃった』
 
という本を書かれた
山田貞夫先生からのお手紙でした。
 
 
 
 
 
養護教諭を目指していた私は
どこで見つけたのか
自費出版で出された
この本をたまたま見つけて購入したのです。
 
 
 
 
 
そして、その本に感動して
どうしても一言お礼が言いたいと思い
山田先生にお手紙を書いたのでした。
 
 
 
 
そしたらご丁寧に、とっても嬉しい
お返事をいただきました。
 
 
 
 
 
今見ても、本当に美しい文字で
優しい文面に、心がほっこりしますおねがい
 
 
 
 
 
当時はもう定年された後だった
大正生まれという山田先生。
 
あの当時、おいくつだったのかわかりませんが
今はもう当然、ご存命ではないと思います。
 
 
 
 
でも、山田先生と何度かやり取りさせて
いただいた手紙は、私にとっては
とても大切なものだったのは
間違いありません。
 
 
 
 
 
とても嬉しい言葉を書いてくださいました。
 
 
 
 
 
先生が応援してくださっていたのに
せっかく受かった採用試験を断った時も
山田先生に申し訳ない気持ちでいっぱいで
お詫びのお手紙を書いたのを思い出しました。
 
 
 
 
先生は
「とても残念だけど
あなたはあなたの信じた人生を進んでください」
と言ってくださいました。
 
 
 
 
お会いしたことはないけれど
書籍の内容と、何度かやり取りした
お手紙の内容から
とても包容力にあふれた
温かな素晴らしい先生だったことは
想像できますラブラブ
 
 
 
 
久しぶりにこの手紙を拝読して
また私の心に温かな灯りが点りました。
 
 
自分の信じた道を一生懸命全うしよう飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
こういう一期一会が人生に
大切なものを残してくれるのですね。
 
 
 
 
 
私も誰かのそんな存在になれたらいいなと
改めて思いましたラブ
 
 
 
 
 
4月スタートの
セルフケアコースや花療法士コースは
すぐにお申し込みいただけます!!
 
これまで500名以上の方が卒業された
17年続く講座です。下矢印クリック!
 
花療法士ってどんな仕事!?
下矢印

 


にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽち
っと、よろしくお願いします。

 
 

*YOKOKOチャンネル最新動画*

 

 

 

 

 

セラピストON LINEのYOKOKOの動画はこちら下矢印

 

ソウルナンバーリーディング

(数秘術×フラワーエッセンス)

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印


 

乙女のトキメキ2月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

 

<2位>

 

<3位>

 

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できるサイト
<フラワーエッセンスマルシェ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

フラワーエッセンスを学びたい方
フラワーエッセンススクールはこちら下矢印

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村


 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

Pick Item

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村