フラワーエッセンスのNGな保管方法 | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

YOKOKOの著書

『花の波動で幸せな人生を手に入れる』

1日1分のフラワーエッセンス習慣が心も体も輝かせる

全国書店・Amazonにて発売中!!

ご購入は
右矢印こちら

 

YOKOKOのブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

和のフラワーエッセンス
プロデューサーYOKOKOです

初めての方はYOKOKOプロフィール
右矢印こちら

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

4月からフラワーエッセンスを学ぼう!!

 

 

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 

 

 

 

フラワーエッセンスをお持ちのみなさん

エッセンスの保管はどうしていますか?

 

 

 

 

フラワーエッセンスは

その時の心の状態で選ぶので

どうしても色々な種類のものを

持つことになりますよね。

 

 

 

気づいたら、エッセンスが

いっぱい!なんてことも。

 

 

 

 

 

そこで今日は、

フラワーエッセンスを保管するときに

気をつけていただきたいことを

お伝えしたいと思います!

 

 

 

 

YOKOKO

サムネイル

フラワーエッセンス保管でNG行為は?

 

 

 

飲用タイプのフラワーエッセンスは

1回に摂る量は、極少量とはいえ

口に入れるものなので

「飲み物」として扱います。

 

 

 

そのため、賞味期限が設けられています。

(本来は味わうものではないので

消費期限なのかもしれませんが)

 

 

 

 

ただしこの賞味期限は

開けていない、未開封の状態

限定になります。

 

 

 

 

ジュースでも調味料でも

一度開封してしまうと

「お早めにお召し上がりください」

という表記になりますよね。

 

 

 

基本的にフラワーエッセンスであっても

同じことが言えます上差し

 

 

 

 

なので一度封を開けた後は

しっかりと封を締めて

空気に触れないよう気をつけましょう。

 

 

 

 

そしてフラワーエッセンスにとって

避けて欲しいものが2つあります。

 

 

 

 

1つは直射日光。

遮光瓶に入っているとはいえ

これがどれだけ直射日光を遮断するか

というと、そうでもないのです(笑)

 

 

 

そのため、光が入る

窓辺に置いておくとか

暑くなりやすい場所に置くのは

避けていだきたいと思います。

 

 

 

 

 

そしてもう1つは

電磁波と言われています。

 

 

 

 

今の世の中、電磁波がないところは

ありません。

お部屋の中には電化製品がいっぱい!

 

スマホだってパソコンだって

電磁波を発しています。

 

 

だから、電磁波のない場所に

というのは不可能だし

そこまで神経質になる必要はありません。

 

 

 

 

ただ、あえて電磁波発生の近くに置くのは

やはりエネルギーレベル的に

良い影響はないため

出来るだけそのそばは

避けられると良いでしょう。

 

 

 

 

これは食品をチンすることと一緒で

電子レンジを使うと

成分的には変わらなくても

確実に食品のエネルギーは

変わると言われています。

 

 

だからできるだけ避けた方がいいのは

間違いない気づき

 

 

 

でも100%避けるというのは

山の中で暮らし、

外食を一切せずに生活する以外

現代社会では多分不可能です。

 

 

 

 

フラワーエッセンスも一緒で

出来るだけ電磁波発生源の近くに置かない

避ける、でいいと思っています。

 

 

 

 

持ち歩く際は

バッグの中でスマホと長時間

くっついた状態で移動するのは

あまりおすすめではないため

入れる場所を離すとか

 

こういった保管袋を利用すると

良いでしょう!

 

 

 

 

フラワーエッセンスマルシェ下矢印

 

で売っていますので

よければぜひ気づき

 

 

 

 

つまり、冷暗所に保管

と思っていただくのが良いかと思います。

 

 

 

 

マンションの中で冷暗所ってどこ?

という感じもしますが

 

私の感覚では、

冬場は普通に常温で保存しても

それほど問題はありませんが

 

夏になるとお部屋の中も

かなり暑くなるため

その場合は、冷蔵庫保管も

お勧めしています。

 

 

 

ただし、冷蔵庫はそれこそ

電磁波の問題が考えられるので

その際には先ほどの保管袋に入れるとか

アルミホイルを巻くなどして

電磁波カットを意識した状態で

入れておかれると良いでしょう。

 

 

 

 

いずれにしてもこれは

フラワーエッセンスの「水」が

悪くならないようにという

物理的な問題になるため

 

最初からそれほど長く置いておく

ということは想定していません。

 

 

 

フラワーエッセンスのボトルは通常、

1本が1ヶ月程度で飲み切る量です。

 

 

 

 

何ヶ月も何年も飲むということは

考えられていません。

(食品もそうですよね)

 

 

 

なのでその辺りを念頭に置いて

常識的な範囲で

考えていただければと思います。

 

 

 

 

 

また、気をつけていただきたいのが

飲む際に、

スポイトが口に触れないように

という点です。

 

 

 

 

舌とか唇とかに触れてしまうと

雑菌が非常に多いため、

そのスポイトをそのまま

ボトルの中に入れてしまうと

かなりの確率でカビが出てしまう

ということがあります。

 

 

 

基本、賞味期限内で

通常お勧めしている保管期間の中で、

カビが浮いてしまったという場合は

知らないうちにスポイトが触れてしまった

ということが起こっていると思ってください。

 

 

 

 

 

また、エッセンスの置き方ですが

フラワーエッセンスは立てた状態で

保管するようにしましょう。

 

 

 

長期間寝かしてしまうと

スポイトのゴムの方に

影響が出てしまったり

ゴムっぽい味がしてきたり

ということもありえます。

 

 

 

きちんと立てて保管してくださいね!

 

 

 

 

 

自宅でたくさんのエッセンスを

綺麗に保管したい。

 

そして時には持ち運びがしたい!

 

という方には絶対こちらがお勧め飛び出すハート

 

 

 

フラワーエッセンスバッグ花

 

 

 

パールピンク・ブラウン・ブルーの3色展開です花

 

 

 

中に入っているボトル仕切りの大きさは

大中小、3つのタイプがありますので

市販されているほとんどのエッセンスは

どれかで収まります。

 

 

 

 

フラワーエッセンスを正しく保管して

フラワーエッセンスライフをぜひ

楽しんでくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして、フラワーエッセンスを

もっと上手く利用できたり

でも実は、、、という裏話もありますウシシ

 

それを聞きたい方はぜひ

フラワーエッセンスを学びにきてくださいねハートのバルーン

 

 

 

4月スタートフラワーエッセンス花療法士コース

今年こそ、フラワーエッセンスを学んでみよう!

2月いっぱいの申し込みで早割!!

 

<スクール無料説明会>
2/18(水)14:00〜16:30
2/21(日)11:00〜12:30

「この学び、私にあっている?」

「今はこんな状態だけど大丈夫?」

「どんなことが学べるの?」

「スクールの雰囲気は?」

どんな質問にもYOKOKOがお答えします飛び出すハート


説明会のお申し込みは右矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽち
っと、よろしくお願いします。

 
 



セラピストON LINEのYOKOKOの動画はこちら下矢印

 

ソウルナンバーリーディング

(数秘術×フラワーエッセンス)

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印


 

乙女のトキメキ12月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

 

<2位>

 

<3位>

 

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できるサイト
<フラワーエッセンスマルシェ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

フラワーエッセンスを学びたい方
フラワーエッセンススクールはこちら下矢印

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村


 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

 

 

Pick Item

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村