アートな心を刺激する!! | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 

 


昨日はホテルの部屋をご紹介しましたが

今回泊まっているホテル

ガレリア御堂原は

アートホテルと言ってもいいくらい

ホテル内のあちこちにアートが飾られています。

 

 

 

すごく素敵なホテルなので

ご紹介しますね!

 

 

 

エントランスはこちら下矢印

 

 

これはこの土地の土感を表現しているそうで

ホテル内の壁が全部この土色。

そして、あえて凸凹があったりして

すごく面白い。

 

 

 

入り口前にある、スペースには

泥温泉の映像が、、、

 

 

 

 

 

エントランスはいって右側の壁にかかっているもの。

真っ白かと思いきや

近づいたらとても素敵な模様が。

 

 

 

奥は、テラスになっていて

海が見渡せます。

 

 

 

 

日本の作家さんのアート作品たち。

 

 

 

 

アートを見ながらいくと

左側には階段があり、

 

 

 

その途中の壁にかかっているのが

別府の地図。

 

 

でもこれは、実際に写真を撮って、

その写真で地図が描かれているので

近くでよくみると、温泉に入っている人々の顔も

裸体も(笑)バッチリ写っていますゲラゲラ

 

 

 

そして、階段をのぼると

二階には、オープンBarがあります。

 

 

 

 

 

ここも素敵な空間で

ジャズが流れていてとっても心地よいです。

 

 

初日はウェルカムドリンクで

シャンパンをいただきました

 

 

 

 

 

ここには購入できるアート作品。

 

 

 

このホテル、こんなふうに

あちこちに可愛いアートが配置されています。

 

 

これはエレベーターを降りたときの

壁に作られたオブジェ。

 

 

 

創造力を刺激してくれるホテルです。

 

 

アートツアーというのも

あるそうですよ!

 

 

 

おかげでいろいろ、発想が

浮かぶ、浮かぶラブ

 

 

 

 

さて、二日目の昨日は

宇佐神宮に行ってきました。

もちろん、初めての参拝です。

 

 

 

宇佐神宮って、全国に4万社ある

八幡様の総本宮だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの気持ち良い自然の中なのに

マスクのせいで木々の匂いもわからず

残念ですよね〜アセアセ

 

 

 

 

 

 

今年は10月が暑かったので

紅葉が少ないと言っていましたが

確かに、、、アセアセ

 

でも部分的に綺麗な紅葉が見れました。

 

 

 

お昼は、大分といえば、の

椎茸丼と、鳥の唐揚げを食べました。

 

 

美味しかったグッ

 

 

 

そしてデザートには、このアイス。

お花ソフトクリーム桜

可愛いですよねラブラブ

 

 

 

ビジュアルに惹かれて買いましたが

味もとっても美味しかったです。

コーンはほんのりコーヒー味ラブラブ

 

 

 

 

このお店、

スコーンやクッキーも美味しそうだったけど

お腹に入りそうもなく、、、残念でした笑い泣き

 

 

 

トータルすると8キロくらい歩いたのに

帰ってきてもお腹が減っていなくて

夕食までにもう一度、部屋の温泉へ。

 

 

 

ホテルの方に聞いたのですが

この浴槽、1つの御影石を

まるまるくり抜いて作られたそうで

後から部屋に入れることができないので

1階ずつ、天井を作る前に、

クレーンで入れてから天井作って

上の階を作っていったそうです。

 

 

すごいこだわりですね。

 

 

 

でもおかげで、丸く滑らかな

湯船でとても気持ち良かったですラブラブ

 

 

 

掛け流しだから、調整してください

と言われましたが、

温度もそのままで最高にバッチリでした!!

幸せ〜〜〜ラブラブラブラブ

 

 

 

おかげさまで、腹ごなしできて

夕食も美味しくいただくことができました乙女のトキメキ

 

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

今月スタートします!

ソウルナンバー鑑定士週末クラス

週末クラス11月からスタート!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 


 

乙女のトキメキ9月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

 

<2位>

 

<3位>

 

 

フラワーエッセンスを学びたい方下矢印

 

人生を大きく変容させる

フラワーエッセンス花療法士コース

フラワーエッセンス花療法士コースzoom4月生募集中!
申し込み受付中!!

フラワーエッセンスで癒しのプロを目指そう!

 

 

 

週末コースは11月からです!下矢印

 

また、11月の岡山での短期集中

ソウルナンバー鑑定士コース。

対面で受講したい!という方は

ぜひそちらもご利用くださいね!

 

 

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印

シャンドゥルールからの情報が届きます。ご登録はこちらから下矢印


 

初心者のための5分でわかる

フラワーエッセンスの本質(エッセンス)vol.27

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 


<フラワーエッセンスマルシェからのお知らせ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村