今日は地獄めぐり | YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 

 

 

大分、別府から昨日帰ってきました!

 

 

たた2泊でしたが

随分と色々なことができたので

とても充実した時間になりました。

 

 

今回のお仕事の1つが地獄めぐり

 

 

 

 

 

とっても丁寧な

タクシーの運転手さんに

色々なことを教わり

まずは血の池地獄から、、、

 

 

 

 

見事に真っ赤っか。

小さい頃なら怖かったんだろうなぁ。

 

 

 

そしてそのお隣は 竜巻地獄。

 

ここは間欠泉と言って

時間をおいて大きく吹き上げます。

 

今は危ないから上に上がりすぎないように

上を囲っているようですが

本当は日本一?世界一?の高さまで上がるそうです。

 

 

 

 

そしてここからバスで

かまど地獄に行く予定でしたが

またまたいつもの癖で

 

歩けるんじゃない?

ということになり、、、

 

 

 

知らない土地に来たときに

まずは歩く!というのが定番。

 

 

そうすることで

気づかないものに気付けたり

自然を感じられたり

その土地を感じることができるからです。

 

 

 

売店の方に方角を聞くと

 

 

「あー歩けないですよアセアセ結構ありますよ」と。

 

 

 

でも距離にして3キロくらいなら

全然歩けるよね、と思い

 

 

「私たち10キロくらい全然

歩けるので大丈夫かと、、、」

 

 

すると、「ここ山道だし、トンネルも真っ暗だし

歩道もないから危ないかも」

 

 

 

そうか、そうなると難しいか、、、

 

 

 

仕方なく、バスにしようと思っていると

 

 

横にいた、もう一人のお店の方が

 

「もしよかったら、地元の人が

通る道があるから、そっちなら

トンネルもないし、危険じゃないかも。

山道だからきついですけどね」

 

 

と、教えてくれて

外まで連れて行ってくれました。

 

 

 

なんて親切なの!笑い泣き

 

 

 

 

ということで、歩きましたよ。

全然、歩けましたグッ

 

 

 

そのおかげで途中でお寺も見つけて

そこでお参りもできました。

 

 

 

 

私、別府を舐めてましたアセアセ

 

 

温泉が素晴らしいのは

わかっていましたが

地獄めぐりコースが

ここまでしゃれているとはキラキラ

 

 

 

おしゃれな建物もあったりして

なかなか素敵でした。

 

 

 

 

そして商売上手というか、、、アセアセ

 

 

売店を通らないと見れないという

作りになっています。

すごいですうーん

 

 

 

 

さて、しばらく歩いて着いたのは、

かまど地獄。

 

ここにはたくさんの地獄(笑)があって

面白かった!!

 

 

 

 

 

もう何が何やらわからなくなったので

一気に行きます!

 

 

 

 

 

 

 

1杯飲むと10歳若返る

という温泉水があったので

もちろん飲んできました!

 

 

 

 

その後に行ったのが

鬼石坊主地獄。

 

 

ここは静かな庭園みたいになっていて

泥がまるで芸術のように綺麗で

とても気に入りました!!

 

 

 

そして鬼山地獄。

 

 

 

この奥には巨大なワニが

わんさかといました。

 

 

 

そのあとは少し歩いて海地獄。

 

 

 

カラフルな睡蓮たちが

本当に綺麗でしたラブラブ

 

 

 

 

ここは、大きな池があって

そこには、日本一大きな大鬼蓮がありました。

 

 

 

葉っぱはめちゃめちゃ大きくて

小学生も乗れてしまうんですって。

 

 

ここが一番好きかも。

 

 

 

 

そして最後に行ったのが白池地獄。

 

 

 

どこが白池?って感じですが

この時期は藻が繁殖して

緑色だそうです(笑)

 

 

 

地獄めぐりは昔ながらの観光地ということで

正直、行くまでは

あまり期待していなかったのですが

 

思っていた以上に見るところがあって

チェックインと夕食の時間があったから

最後は駆け足になりましたが

時間があれば結構一日遊べるかも。

というくらい面白かったです!

 

 

 

これだけたくさんの温泉が

湧き出ているって

すごいですよね。

 

 

 

まるで小学生の絵日記みたいに

なりましたね(笑)

 

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

 

今月スタートします!

 

ソウルナンバー鑑定士週末クラス

週末クラス11月からスタート!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 


 

乙女のトキメキ9月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

 

<2位>

 

<3位>

 

 

フラワーエッセンスを学びたい方下矢印

 

人生を大きく変容させる

フラワーエッセンス花療法士コース

フラワーエッセンス花療法士コースzoom4月生募集中!
申し込み受付中!!

フラワーエッセンスで癒しのプロを目指そう!

 

 

 

週末コースは11月からです!下矢印

 

また、11月の岡山での短期集中

ソウルナンバー鑑定士コース。

対面で受講したい!という方は

ぜひそちらもご利用くださいね!

 

 

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印

シャンドゥルールからの情報が届きます。ご登録はこちらから下矢印


 

初心者のための5分でわかる

フラワーエッセンスの本質(エッセンス)vol.27

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 


<フラワーエッセンスマルシェからのお知らせ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村