私って悪い母親?と不安になった時のフラワーエッセンス | YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

YOKOKOのフラワーエッセンススクール/渋谷・代官山

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

ブログもそうですが、

SNSが生活の中心になって来たことで、

良いこともたくさんある分、

弊害もたくさんあります。

 

 

 

その1つとして

 

ーーーーーーーーーー

子育てのプレッシャー

ーーーーーーーーーー

 

があるよね?というお話を

この前生徒さんとしました。

 

 

 

子育てブログがたくさんありますが

どれも、美しいお料理やお弁当。

どこどこに連れて行った、

何をしてあげていると

良き母親像があふれています。

 

 

 

そういうのを見ていると

 

こうするのが良い母親で

そうできていない自分は

ダメな母親だと

自分を責めてしまう方が多いのです。

 

 

 

でもね、SNSに踊らされてはいけませんアセアセ

 

 

 

日常生活の一面だけを

切り取ったSNSでは

本当のところはわかりません。

 

 

 

みんな良い面を見せるのです(笑)

 

 

 

私なんて、仕事が忙しいと

本当に引きこもりで

外食とかランチとか

外に出ることは少ないですが、

 

でもブログを見る母親からは

「YOKOKO、豪華な外食ばかり

しているけど大丈夫なの?」

と聞かれます笑い泣き

 

 

 

それは『行った時を載せる』から爆  笑

 

 

 

でも、みている人は

それがいつもだと勝手に

思い込んでしまうんです。

 

 

 

 

私は子供がいないので

子育て論を語る気は全くありませんが

一つだけ言えるのは

 

情報が多すぎて

その見かけの良い情報が

正しいと思い込んでしまい

苦しい思いをしている方が多い

ということです。

 

 

 

はっきりいうと

子供にとって母親は

「愛を持って存在している」

だけでいいのです。

 

 

 

もちろん、面倒を見る必要がないと

言っている訳ではありません。

 

 

 

 

母乳で育てないと良い母親じゃない

 

いつも子供と遊んであげないと

良い母親じゃない

 

何才までは家にいないと

良い母親じゃない

 

キャラ弁を作ってあげないと

良い母親じゃない

 

お菓子は無添加手作りおやつ

じゃないと良い母親じゃない

 

こういう教育を与えないと

良い母親じゃない

 

こんなしつけをしないと

良い母親じゃない、、、、、

 

 

 

母親像の理想が高すぎて

そこに自分を合わせようとするから

無理が起きたり

自分はダメだと自信を失ったりします。

 

 

 

でもそんなことは関係ありません。

 

 

 

ただ、愛を持って

存在してあげるだけで

本当はもう素敵な母親です。

 

 

 

小さい頃を思い出してください。

 

 

 

きっと無条件に親のことを

好きだったはずです。

 

 

 

もし、母親としての自信を失っていたり

子供への愛情がわからなくなっていたり

そんな場合には

 

是非とっていただきたいのが

緋寒桜のフラワーエッセンスです桜

 

 

 

 

昨日もお伝えしたこのエッセンス。

 

 

 

慈愛、母性愛、受容、優しさ

温かさ、許し、傷の癒し

 

 

そう言った、ハートを温めてくれる

優しいエネルギーです。

 

 

 

母性愛が大きいので

母親との問題や子供との問題に

とってもオススメですハート

 

 

 

きっとハートから愛情が

ブワ〜〜っと溢れてきて

こんなに子供を愛している

自分に気づくはずラブラブ

 

 

 

 

そんな自分のことも

愛してあげましょうラブラブ

 

 

 

ぜひ体験してみてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

<フラワーエッセンススクール>


スクールパンフレットご希望の方はコチラから!

資料請求

 

奄美フラワーエッセンスカウンセリング


 

花バッチフラワーカウンセリングはこちらから↓ 

フラワーエッセンス

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンス通信コース

▶︎こちら をぜひご覧くださいね!

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

花フラワーエッセンスとは

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村