1/21仙台の駆け込み寺でフラワーエッセンス講座開催します! | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

 

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

1月21日(土)に、仙台の駆け込み寺で


フラワーエッセンスの講座を


開催することになりました!

 

 

 

 

 


これは、駆け込み寺の中の


お悩みWomanという女性プロジェクトのひとつ。

 

 

 


東京は新宿歌舞伎町、仙台は国分町という


繁華街というか、歓楽街というか


少し女性にとっては


行きにくいイメージの場所にあるので


なかなか足を運べない方も


いらっしゃるかもしれません。

 

 


私もここに行くまでは


歌舞伎町の奥に入ったことは


ありませんでした。

 


でも今は映画館もできて若者が増え、


ずいぶん雰囲気が変わりましたよね。

 

 

 


今回の講座は

 

*女性のステージをワンランク上げる癒しの1滴
フラワーエッセンスミニ講座*

 

仕事、恋愛、結婚、美容、子育て、
人間関係、、、
現代女性はたくさんの選択肢の中で、
生きています。

あれもこれも手に入れたいけど
それって贅沢?
イギリスから伝わって来た
フラワーエッセンスは、
心を元気にして、
人生を変容させてくれる自然療法。
フラワーエッセンスを使って、
幸せの一歩を踏み出しませんか?
今回は、シャンドゥルールオリジナルの
『フラワーエッセンスタロット』も使って
今のあなたに必要なメッセージも
お届け致します。
さらに、あなた専用エッセンスも
1本お持ち帰りいただけます。

日時:2017年1月21日(土)13時から
参加費:1000円
▶詳細、お申し込みはコチラへ

 

 

 


2011年からスタートした


日本駆け込み寺との繋がり。


不思議なご縁でご紹介いただきました。

 

 


私はそれまで


駆け込み寺のことを知らなかったのですが、


たまたま少し前に知り合いになった


音楽家のミカチェンコさんに


『ボランティアをしたいのだけど

 

どこか知りませんか?』

 

と聞いたのがきっかけでした。

 

 

 

 

ちょうど震災のボランティアをした後で

 

もっと普段から継続的に

 

何かできることはないかと

 

考えていたところだったのです。

 

 

 


人の相談を受けるという内容が


私の仕事と合っていたこと、


そして、新宿という場所が


渋谷から近かったこと。

 


なんといってもミカチェンこさんが


代表の玄さんを


とても信頼していたこと。

 

 


ぜひ紹介してほしいとお願いして


駆け込み寺に伺いました。

 

 

 


実はその日、とても面白い偶然が


重なったのです。

 

 

 


駆け込み寺は歌舞伎町の奥。


新宿アルタ横を通って行きます。

 


はじめてのアポをとっていたその日、


なんと、笑っていいともに


私の大好きなATSUSHIさんが


出演していたのです。

 

 


約束の時間が1時半だったので、


ギリギリその放送をみてから


駆け込み寺に向かいました。

 

 

 


ここにまだいるのかなぁ


なんて、一緒に行ったともちゃんと

 

アルタを見上げながら。

 

 

 


そして玄さんにお会いしてみて


ほんとに自分の人生をかけて


ここを守っていることが


ヒシヒシと伝わってきて感動しました。

 

 


強さと優しさとヤンチャさ(笑)を


持ち合わせた玄さんは

 

人を惹き付ける

 

カリスマ性を持っている方です。

 

 


『ぜひここに関わらせていただきたい』と


強く思いました。

 

 

 


するとその時、玄さんの携帯にメールが…

 

 


『おう!ATSUSHIからや。

 

アツシ知ってるやろ?

 

今日いいともに出てたから時間あったら


寄ろうと思ったけど、

 

時間なくなってすみませんって。』

 

 


えーーーっっっびっくりびっくりびっくりえーん

 

 


ありえない展開でした。

 

 


もしここに来られていたら…ラブ


いやいや、いくらなんでも


心の準備ができてなかった!ガーン

 

 


会えたかもしれない?という驚きと


会えなかった残念さと同時に


この信じられない偶然に、

 

声になりませんでした。

 

 

 

 

なんとATSUSHIさんは、玄さんの思いに共感し


個人的に

 

駆け込み寺に支援をされていたのです。

 

 

 


しかも、玄さんはその時、


私が彼の大ファンだということは知りません。

 

 


心の中ではあまりの偶然に驚いて


きゃーハートハートと叫びたいけれど


もし、それを目的に

 

ここにきたと勘違いされたらいやだなぁ

 

という気持ちの方が強く


ATSUSHIさんのファンだということを隠して

 

冷静さを装いました汗

 

 

 

 

でも、ここを支援されてるなんて

 

もしかしたら

 

いつか偶然会うことができるかも、、、

 

という思いで、我ながらの引きの強さに

 

本当に驚きました。

 

 

 

 

だって、私はずっとスタッフや生徒さんに

 

「わたし、いつか絶対ATSUSHIさんに会うから!」

 

と、何のコネも根拠もなく

 

何年も前から宣言していたからです。

 

 

 

これは昔からやっていた

 

夢を叶えるための法則ですウシシ

 

 

 

 

しばらくして、


エグザイルのライブではしゃいでる姿を

 

Facebookでみたスタッフの方から


玄さんに伝わってしまったのですけどね(笑)

 

 

 


そして、次の年の3月。


私は玄さんから、ありえないほどの


ビッグサプライズギフトを


仙台で受け取ることになるのですハート

 

 

 


今回、講座をさせていただく

 

駆け込み寺の仙台支部発足の際、


プライベートでお祝いに駆けつけてくださった


ATSUSHIさんに会わせていただいたのでしたびっくり

 

 

 

 

ずっとスペシャルシートである隣で

 

たくさんのお話をお聴きしたり

 

食事をさせていただいたり

 

生歌を横で聴かせていただいたり

 

私のハンカチを使っていただいたりおねがい

 

 

 

そのハンカチは今も空気に触れないように

 

大事に

 

『あっちゃんボックス』に収納されてますてへぺろ

 

 

 

 

レストランから出た時に

 

外は入る前とは違う一面の雪景色雪雪

 

 

それを一緒に見上げることができて

 

北海道生まれの私も

 

あれほど素敵な雪をみたのは初めてでした!

 

 

 

一生忘れることのない


最高に幸せな時間を過ごし


夢ってやっぱり叶うんだと


胸がいっぱいになったのでした。

 

 

 


そんなサプライズギフトを受け取りながら、

 

気づいたらもう4年半。

 

トータルでは5年半。

 


結構長く関わりながら


大したお役には立てていないことが


心苦しいのですが、


ここはいつも暖かく迎えいれてくれて


とっても好きな場所です。

 

 

 


駆け込み寺にはたくさんの相談者さんが


いらっしゃいます。

 

 


代表の玄さんは、目の前の


たった一人を救うという思いで


ここまでやって来られました。

 

 

 

玄さんのお話は、これまでの様々な

 

ご自身の体験があるからこその

 

重みと深さと温かさがあります。

 

 

 

こういう場所があるというのは

 

本当に心強いことだと思います。

 

 


だからぜひ、たくさんの方に


その思いや活動を

 

知っていただけたらと思います。

 

 

 

 

私は、カウンセリングに来られた方で

 

必要がありそうな場合は、

 

駆け込み寺を積極的にご紹介しています。

 

 

 

駆け込み寺では、無料でさまざまな

 

ご相談が受けられます。

 

 

誰に相談していいかわからない場合は

 

ぜひ駆け込み寺にお電話してみてください。

 

 

 

 

そして、今回講座を開催する

 

国分町にいらっしゃるスタッフの中島さんも

 

とっても優しくて面白い方です。

 

 

物腰も柔かく、安心して

 

お話をすることができます。

 

 

 

そして最高におもしろいシュールな笑いを

 

提供してくれるのです。

 

彼のフェイスブックは絶対お勧め!

 

じわじわと、そしてがっつりと笑えます!

 

 

 

 

仙台方面にお住まいの方で

 

フラワーエッセンスに興味のある方

 

ボランティアや駆け込み寺に興味がある方

 

そして中島さんのおもしろ話を聴いてみたい方

 

ぜひ、この機会に、お友達を誘って

 

国分町駆け込み寺に集合してくださいね!

 

 

 

お申し込みは、シャンドゥルールサイトまたは

 

駆け込み寺へ!

 

 

【 仙台国分町駆け込み寺 】
住所:〒980-0803

宮城県仙台市青葉区国分町3-6-12 佐正第二ビル3F
アクセス:地下鉄南北線・勾当台公園駅から徒歩3分。

国分町通り沿い。
ビルの1階は居酒屋「ぼんてん漁港 勾当台店」さん。
連絡先: TEL:022-395-7740/080-7943-0111

サイト:https://www.kokubunchokakekomidera.com/

 

 

ホメオパシー基礎講座/神戸

ホメオパシーセルフケア講座/東京

 

フラワーエッセンス花療法士

神戸短期集中コースお申し込み

 

 

 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします

 

 

*フラワーエッセンスとは*
フラワーエッセンスはイギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、こころとからだを元気にしてくれます。
心に直接ひびく自然療法として世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ
 

シャンドゥルールは自然療法『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

 

資料請求