おもてなしの心 | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。


 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。



こんにちは、YOKOKO.です。



次々と問題が山積みで

先行きが不透明になっている東京オリンピックですが、

招致を成功させた裏で話題になった

『お.も.て.な.し』



これは、日本人ならではの心が表現されています。



おもてなしとは、私欲ではなく

相手を心から受け入れて

相手が喜ぶ顔をイメージしながら

心を尽くすことではないかと思います。



つまり、おもてなしの心は

思いやりの心。




先日、お友達が毎年恒例の

サプライズバースデーをやってくれました。



前回の彼女のバースデーの時に

ディズニーシーに招待しました。


その時、いつか二人で

『コーン!』(ししおどし)のある所で

マッタリ食事したいねーウインク

という会話があったのですが、

今回これを実現してくれたのです!

(ししおどしはなかったけど)


{48B9725D-901A-4074-9824-E8ABD52CBE79}



聞けばこの半年、

わたしがさり気なく話した会話を思い出し

何をしたら喜んでくれるか

一生懸命考えてくれたそう。


その思いの方にとても感激しました爆笑




彼女が連れて行ってくれたのは、

東京タワー横にある、うかい亭。


{9C3A55DA-7C5D-405C-9B67-A19D0DA21AB2}

{2D32228D-8D30-4E7A-A686-CEA9B7534A48}



ぽっつりと、都会の喧騒から隔離され

見事に表現された美しい日本庭園は

目にもとても贅沢でした!


{1F0FED5C-6E85-4674-8FE1-DE5CC05CB2E7}

{36221BE0-BEA2-4654-A0C8-364329B6CD42}

{9A975F9F-F00B-486F-8D91-4ADC4D5A7987}

{5DACAEE7-C421-4E04-8C74-2DBA0FDA2F99}

{983DB941-7A36-4F9F-9036-CAC367BD1BB4}

{D8D51360-5479-422D-AC60-130CF956E201}



個室を用意してくれて、

11時から15時までたっぷりの時間、

二人で、ゆっくりコースをいただきました。



お料理も見た目にも美味しく

おもてなしも完璧!


お豆腐
料理だから、ダイエット中の私にもピッタリ!!



{2E2B0CC7-927C-46CE-AABC-EDDB736BC167}

{105A01A0-18D6-46F7-B7A8-D2C3D0D02F60}

{917C50D8-C01E-49FF-B837-1EF346BF7613}

{AE58B2FF-9CAA-4D96-AE96-AC17A224A057}

{54B50C4F-DE0C-45D1-81DE-2180A4BD51D1}

{8CEDE422-6AE6-4C74-B3AE-34E589A34753}



バースデーケーキも用意してくれて

本当に素晴らしい時間でした(*^^*)




友達は12月生まれ。

わたしは5月生まれなので

誕生日の間隔は、ちょうど半年あります。



なので毎年、相手が何を望んでるか

何を喜んでくれるかを半年考えて

お互いにサプライズ企画をするのですが、


サプライズされるのはもちろん、

するのもとっても楽しいのです!



結局、人は、

大好きな人の笑顔が見られることに

喜びを感じるからです。



与えてもらう喜びから

与える喜びへ。



これはフラワーエッセンスでいうと

チコリーです。



チコリーは無償の愛。



深い思いやりと

温かな愛情を与えてくれるエッセンスです。



ところがマイナスに傾くと、

エゴが強くなり、独占欲が強くなり

自分の愛する人達の気持ちを

自分に向けようと画策します。



深い愛情は、自分勝手な思いに変換されてしまうのです。



本来持っているはずの優しさと愛情を

正しく相手に渡せるように

いつでも相手目線で

考えられるようになるといいですね!


{D230E8F2-AC7A-47A8-AA0D-3FA2B78106FD}




 ← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。



*フラワーエッセンスとは*
フラワーエッセンスはイギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、こころとからだを元気にしてくれます。
心に直接ひびく自然療法として世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ


シャンドゥルールは自然療法『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

資料請求

<フラワーエッセンス通信コース>
フラワーエッセンスを通信で学ぼう!

フラワーエッセンス通信

遠方の方、仕事が忙しい方、
自宅を空けられない方、小さなお子様がいる方 必見です!

資料請求



 フラワーエッセンスセッション 

フラワーエッセンスを使った各種セッション
はコチラをクリック!!↓
お得な『はなおとコース』『シャンドゥルールスペシャルコース』もあります。

フラワーエッセンス

カウンセリング申込