昨日はドジャースのアメリカでの開幕戦があり、大谷選手はヒット2本でした😀ベッツ選手とフリーマン選手はホームランを打ちました。巨人阪神戦は巨人の勝ちでした。



パニックフライト[原題レッド・アイ]は2005年公開のアメリカ映画です😦監督はウェス・クレイヴンで、主演はレイチェル・マクアダムスとキリアン・マーフィです😀この映画の前年には、名作[君に読む物語]が大ヒットしています。物語は一流ホテル.マネージャーのリサ[レイチェル・マクアダムス]が、マイアミへ向かう飛行機で、リップナー[キリアン・マーフィー]という男と隣同士になりますが、彼はテロ組織のサイコな殺し屋でした😦リサの務めるホテルに泊まる要人の、命を狙っていてリサに協力するように迫ります😑そして父親の持ち物をリサに見せて、仲間が父親をいつでも殺せると脅迫します🥲それでもリサが渋ると頭突きで、リサを失神させてしまいます。トイレの鏡にメモを書くも、殺し屋に見つかってしまいます🥲そして殺し屋の命令で、ホテルに電話をして、要人の泊まる部屋を変えるように指示します🥲飛行機がマイアミに着陸した時に、リサが男の喉にボールペンを刺します😦逃げるリサを追いかける殺し屋、電話が圏外で連絡も出来ません。一方要人はテロリストが指示した部屋に、家族とチェックインします😦そしてホテルから見える海上からは、テロリストがバズーカ砲を発射しますが、直前にリサから連絡が入り要人家族は逃れます🙂そしてリサは家に戻り、テロリストの仲間を車で跳ねて殺します。父親を助けたら今度は殺し屋が、家迄追いかけて来て、リサと殺し屋の戦いが始まりました😦警察に連絡がつくも、階段から落とされ危機一髪の所に、父親が銃で殺し屋を射殺しました🙂すぐにホテルに戻り、部下のシンシアと無事を喜びます。そこへ要人が来てリサとシンシアに、機転をきかせてくれた事に対して感謝をされます😀映画の冒頭シーンと、最後のシーンに出ていた夫婦が、緊張感のある重いストーリーに、笑いを誘ってくれました😀日本が大好きでお忍びでも来ている、レイチェル・マクアダムスは、日本に住みたいと家を買ったとの情報もありました😀私も大好きで一押しの女優さんです。

揚げパン

2色ロールパン
焼売