ドジャースの大谷翔平選手が結婚を発表しました😲お相手の女性は日本人としか分かっていません。今日会見をされるようですが、プライベートを大切にする彼が、女性の身元を明かしてくれるのか注目です😄正に近年希なビッグニュースで、驚くと共にお二人の幸せを願っています。本日ご紹介する映画は[シリアナ]元CIA工作員の自伝を映画化したものです😦


シリアナは2005年公開のアメリカ映画です照れニコニコ中東の石油利権を巡るアメリカの財務官自伝僚の、陰謀を描いたサスペンス.アクション映画で、原作は元C.I.A諜報員のロバート.ベアの自伝ですニコニコひらめき監督と脚本はスティーブン.ギャガンで、主な出演者はジョージ・クルーニー、マット・デイモン、アマンダ.ピートですニコニコひらめき中東で活動するベテランC.I.A工作員のボブ.バーンズが、息子の大学進学を機に現場から引退する決心をして、デスクワークに専念したいと上司に申し出ましたニコニコひらめきしかし上司はバーンズに新しい任務を指示します。中東の皇太子が出たり、イランの諜報員に拷問されたり、そしてヒズボラ等が暗躍する中東で、ミサイル兵器の売買、王族暗殺、FBIが絡んだりする、裏の深い闇の世界を描いた傑作ですが、イラン、サウジアラビア、CIA、FBI、ヒズボラ等現実だと思わせる内容でした照れニコニコ元CIA諜報員の自伝でなのですが、かなりフィクションの部分もあるような感じです😑現在の政治や世界情報等が絡み合うように、この映画は製作されていますから、半分は実話と言っても疑いの無い程の演出だと思いましたニコニコひらめき