私の故郷の風景
冬の風景
シンボルの山の麓
アジアカップも大詰めですニコニコひらめき開幕前の優勝候補は、全て消えてしまいました。韓国を破ったヨルダンと、イランを破ったカタールが決勝進出ですびっくりびっくり誰も予想出来なかったのではないでしょうか。今後日本に期待するのはW杯アジア予選ですニコニコひらめきアジア枠が増えましたので、楽勝かと思うのですが、森安監督の選手選考には注目したいと思いますニコニコひらめきJリーグの得点王の大迫選手、Jリーグ最優秀ゴールキーパーの西川周作選手は、必ず選出してもらいたいと思います照れニコニコ田中碧選手と鎌田選手も、必ず選出してもらいたいと思います。監督の個人的な好みで選ばないでくださいプンプンムキー不甲斐ないゲーム内容なら、今度こそ監督交代の声が、大きくなるのではと思います。

私の母親が亡くなって早くも20年以上経ちました。最近は田舎が遠い事と私の体調の関係もあり、お墓参りも行けなくなりましたニコニコひらめき最後にお墓参りに行った時は、息子と2人で行き今は亡き兄が迎えてくれました。母親の産まれた実家は、私の実家から山道を歩いて10時間以上です。幼い頃母親の実家に法事で帰ることとなり、早朝母親と妹と私と3人で母親の実家に行きました😲険しい山道を歩き、途中おにぎりを食べながら、幼い私と妹を連れての山道なので、辿り着いたら夕方になっていましたニコニコひらめきその後母親が兄弟の家に行ったのですが、中々戻らないので妹と2人で迎えに行きました。しかし道程は大変でしたショボーン悲しい途中から線路上を歩いたのですが、橋があり鉄道用の橋なので歩く場所がとても狭いのです。妹は怖がり泣いてしまいましたショボーン悲しいそれでも2時間位で何とか辿り着いたら、母親はいなくて、母親の兄弟の家に泊まる事になりました照れニコニコ翌日兄弟の家で法事が行われたので行きました。イタコ[女性霊媒師]が来ていて、亡くなった人の魂を呼び出し、話をするのですニコニコひらめき私は初めて見たので驚きました。私の実家にはそのような風習が無かったからです照れニコニコその家の横には川が流れていて見ていたら、大きな魚が泳いでいたのです。聞いたら鮭だと言っていました😦初めて見たのですが、とても大きくてビックリしました。私の実家の近くには鮭がいないからです😦翌日帰る事になり、又山道を10時間以上。歩く事を考えて、気が重くなってしまいました🥲朝早く出かけたのですが、やはり家に着いたのは夕方でした。当時私が7歳で妹は4歳でした🙂その後小学校6年の時に、又山道を歩いて行ったのですが、以前よりかなり早く着いたのを憶えています照れニコニコ年老いた今もあの時の事は鮮明に憶えています。母親が亡くなって20年以上、私の生家は兄が亡くなり、兄の奥さんは施設暮らしで、兄の子供達は独立しているので、空き家になってしまいましたショボーン悲しい一時は私が住もうと考えたのですが、過疎の村は熊や野生動物が多く、それに買い物や病院、役所等が遠くて住むには適さない場所になりましたショボーン悲しい思い出の詰まった空間ですので、寂しさはありますが仕方が無いですねニコニコひらめき住民も昔とは違い、大幅に減ってしまいました。いつかは消滅してしまう運命だと感じましたショボーン悲しい